FC2ブログ

<さん さん せぶんでいず>へようこそ♪ 漫画の感想もどき、日常の事などをポツポツと語ってみたり…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モヤッと感が残ります

映画「サイレン」を観てきました。
本当はホラーは苦手なので観るのは気が引けてたのですよ。
でも友人が気を引くように誘うので、観てみようかとゆう気にさせられてしまった。


友人は楽しそうに言う。
『この映画の元になっている同タイトルのゲームのキャッチコピーはね、「どう足掻いても絶望」なんだよ♪』

…嫌です、そんなの。観たくないです。

『サイレンがね、“うおおおぉぉぉおおおおおんっ”ってね、いやぁ~な感じで鳴り響くんだよ♪』

…不気味です、それ。聴きたくないです。

『でもね、ゲームとは内容が違うから。それほど怖くは無いと思うよ?』

…もう充分に怖そうなんですけど…(半泣)。


私がホラー苦手だと知っていて何故誘うのですか友よ。ハッキリと嫌がらせなんですね?
でも結局はいつも付き合って観に行ってしまうのだ。
友人が観たいと言って誘うモノには “何か” がありそうな気にさせられるのよ。
それにまた友人が言う事には、ある筋でうっかりネタバレを見てしまったのだそうで、その上でちゃんと映画も観て確認したいし、私の感想も是非聞きたい、なんて言うのよ。
むむ、そう言われてしまっては観てみようかと思ってしまうではないの(単純すぎ)。


そんな訳で観終わってからの感想を述べてみる。
…ああなるほど、私もこの言葉を言うだろうと思ったのね。たった一言で済んじゃうわね。
でもそのたった一言でわかる人にはネタバレになっちゃうから、以下「続きを読む」にて。



『「箪笥」(韓国のホラー映画)とそっくりだね』  《ハイ、一言で》

結局どこまでが現実で、どこまでが少女の幻覚なの?1度観ただけでは事実が見えてこない。
観た人の想像力に任せるつくりにもなっているのだろうけれど、それにしたってモヤッとするなぁ。
「箪笥」を見終わった後なんかは、真実はどうだったのかが気になって、もう一度映画を観に行ってしまったり、文庫本まで買って読んでしまったものだったけれど。
けど「サイレン」に関してはそこまでしたい気にはなれなかったなぁ。
まだ「箪笥」を先に観ていなかったならもっと気になってたかもしれないけれど。
でもな~ “悲哀” の部分に関してもさほどインパクトを受けなかったです。
“悲哀が醸し出す美しさ” とゆうものがちょっと足りないかなぁ…なんて。

ええと、今一つな評価になってしまったけれど、特にハズレではないです。
怖かった…とゆうよりは不気味でした。《画面が、ではなく印象がね~》
でも上映時間が短かった(87分)から耐えられたのよ。


友人へ私信 : これ以上の感想は求めないでくださいね…。《ごめんよショボイ感想で》
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/25(土) 17:04 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイレンが鳴っても上映中出ては行けない。

何故なら料金を支払ってしまったからだよ(不機嫌)。サイレン FORBIDDEN SIREN~BEGINNING~観てきちゃったよ。もうじき上映終了って時に。結論から行くと、ゲエム(オリジナル)のような
インフォメーション
★ ☆ ★ オススメ通販 ★ ☆ ★

yotuba mini 四葉天使
 designer : Ato

アクセスはコチラからどうぞ♪

現在は、クローバー柄、うさぎ柄、黒猫柄と3種のイラストそれぞれのグッズが色々と作られております♪
それぞれに味のある作品ですので是非見てみてください♪
コチラ⇒四葉天使

インディーズブランドを取り扱っている
「ドロップショッピング デザインストア」にて販売されております。
他のアーティストさんの作品を眺めるのも楽しいですよ。
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ねこのて時計
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

ナコ

Author:ナコ
[生息地]
  北国のリンゴ特産地
[誕生日花の花言葉]
  いじめないで
[座右の銘]
  笑う門には福きたる
 ( 裏 : 笑って流せ )

RSSフィード
オバケちゃん
迷い人さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。