FC2ブログ

<さん さん せぶんでいず>へようこそ♪ 漫画の感想もどき、日常の事などをポツポツと語ってみたり…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう○×年以上恋しています

木曜日の「笑っていいとも!」では“芸能人の本名を当てる”とゆうミニゲームコーナーがあるようで、要は芸能人の名前がそのまま本名であるか、もしくは芸名であるのか、のどちらかを言い当てれば良いだけのゲームのようなのですが、何気に見ていたら採り上げられた5名の俳優さんらの中に水谷豊さんのパネルも飾られていました。
俳優さんらはどなたも御歳が50代以上の方々で、“(往年の)青春ドラマの主人公”とゆう事で採り上げられたようです。
水谷さん主演で“青春ドラマ”とゆうと、「熱中時代シリーズ」あたりになるのでしょうか、昔の作品すぎてさすがに観たことが無いので断言できないのだけれども。

私の水谷さんとの出会いは、もうかれこれ○×年前、「気分は名探偵」というTVドラマでした。
当時の私はシャーロックホームズを夢中になって読んでいた子供でしたので、 “探偵” というキーワードに引っ掛かってドラマを見ようという気持ちになったのでした。
そのドラマで水谷さんは主人公の探偵役を演じておられ、そのキャラクターに惚れて以来、私は水谷さんを追いかけるようになりました。
追いかけるとは言っても、水谷さんが出演している番組ならば、とりあえず可能な限りで観るようにしているくらいのものです。
でもそのおかげで今現在放送中の「相棒」もpre season(土曜ワイド劇場)の第1作目から観続ける事ができていました。

これまで私の観た水谷さんが演じてこられたキャラクターのイメージとしては、“気さくで情の深い人で周りに人が集まってくる”ような役どころが多かったように思うのですが、それがそのまま水谷さん御本人のイメージにも繋がっていたような気がします。
でも現在の“杉下右京”役はこれまでに演じた事の無いイメージのキャラなのですよね。
なにせ“偏屈で慇懃無礼で天才すぎて周囲から疎まれてしまう人”ですものね。
これまでのイメージと正反対のようなキャラではあるけれど、この役を水谷さんが演じる事で“杉下右京”とゆう個性的なキャラを、よりインパクトのあるキャラクターに仕立てているのだと思うのです。

そして、よもや英国紳士風の装いがあれほど似合うだなんて!
品のある物腰で、紅茶を淹れる仕草もとてもサマになっていらっしゃいますわ。
新たな魅力が加わって、益々水谷さんのファンになりましたv
これからもずっと追いかけて行きますから!

…まだまだ語り切れてないのですが、長くなるので今回はとりあえずこれまでで。

あ、そうそう。水谷さんのお名前は、そのまま本名なのですって。
(そうではないかと根拠も無く思ってはいましたが)
字面的にも響き的にも良いお名前ですよね~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
インフォメーション
★ ☆ ★ オススメ通販 ★ ☆ ★

yotuba mini 四葉天使
 designer : Ato

アクセスはコチラからどうぞ♪

現在は、クローバー柄、うさぎ柄、黒猫柄と3種のイラストそれぞれのグッズが色々と作られております♪
それぞれに味のある作品ですので是非見てみてください♪
コチラ⇒四葉天使

インディーズブランドを取り扱っている
「ドロップショッピング デザインストア」にて販売されております。
他のアーティストさんの作品を眺めるのも楽しいですよ。
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ねこのて時計
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

ナコ

Author:ナコ
[生息地]
  北国のリンゴ特産地
[誕生日花の花言葉]
  いじめないで
[座右の銘]
  笑う門には福きたる
 ( 裏 : 笑って流せ )

RSSフィード
オバケちゃん
迷い人さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。