FC2ブログ

<さん さん せぶんでいず>へようこそ♪ 漫画の感想もどき、日常の事などをポツポツと語ってみたり…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌って踊ってエクササイズ!

スターダスト★レビューのライヴに行ってきました!
友人がファンクラブに入っていて、その友人のお誘いでご一緒させて貰ったのですが、ライヴ自体行くなんて何年ぶり?とゆうのを思い出せないくらい久しぶりでしたよ。
でもスタレビのライヴに行くのは、今回で確か4度目なのです。生演奏はモチロンのこと、ヴォーカルの要さんのトークを聞くのがいつも楽しみでありました。

ライヴの開始時間は17:30となっていたので、その前にカラオケにも行ってきました。
去年の夏からこの日に向けて(?)、スタレビばっかり聴きまくっていたので、自分でも歌いたくて歌いたくてウズウズしていたのですよ、なもので友人にお願いしてびっちり4時間歌いまくりましたさ。
それにしても、所々おぼつかないリズムと音程ながらも、自分では気持ちよく歌っていたのですが、ファンである友人を前にして、どんだけ暴挙とゆうか、冒涜といいますか、ハッキリ言って何のイヤガラセですか!?的な行為だったかと思う。まさにジャイアンリサイタルだろと。
最後まで付き合ってくれた友人に感謝ですm(_ _)m

さて本命のライヴ開場へと到着し、開演前にツアーグッズを買いに行った友人を、フロアの隅っこで待っていたのですが、突然背後からアナウンサーらしき女性の声が聞こえてきたのでビックリしてしまいました。もしやTV中継でもしているのかとビビッた私は、そそくさとその場から逃げ出しました。だいぶ離れてから振り返って様子を伺ってみたところ、やはりカメラを携えたカメラマンと、マイクを持ったリポーターの女性がいらっしゃいましたよ。TVに自分が映ってなければいいなぁと思いつつ、友人と合流し会場内へ。

私達の座席はB列で、つまりは前から2列目なのですが、座席番号を確認し悠々と席に落着いてから、会場内の雰囲気の異変に気付きました。
斜め前に座っていた2人組みの女性らが、スタッフの1人に何やらか抗議している様子であるし、席にも着かず通路に立ち尽くしている人らが、結構な人数で溜まっているしで。そのうちに舞台に出てきたスタッフさんから状況の説明が為されたのですが、なんとチケットの発券ミスで、A~D席(4列分)のチケットが発券されていたそうなのです。この会場にそんなスペシャルな座席は存在しないので、席に着けずに立ち往生している方がいらっしゃった訳なのですねぇ。
薄々と予測していたのですが、対応策としてA席以降のチケットを持っている人は、そのまま4列後ろに下がった席に着くとゆうことになりました。
私達はB列だったので、それから4列下がってF席へと移動となりました。舞台から離れてしまったのは少し残念ではあったけれども、F列はちょうど前のE列から通路を挟んでの列だったので、前列の人らの影が邪魔にならずに舞台が見えて、ちょうど良いくらいでした。
でも1階席後列の人たちなどは2階席への移動になったりもしたし、他にも4列下がる事で舞台から遠ざかるのに不満を持った人は当然いたようではありましたけれどね。
スタッフらの誘導のもと全員座席へ落着き、予定開始時間より約20分遅れてライヴがスタートしました。

今回のツアーは最新アルバムの「31」を掲げたツアーではありましたが、1曲目はそのアルバムの中の「大渋滞」で始まったものの、全部で20曲+α新旧取り混ぜた内容でした。
懐かしの曲らはついさっきまで、カラオケでも歌ってきたばかりの曲がほとんどだったので、ばっちりノリに付いていけましたよ。でも途中で要さんの指導のもと、会場の全員でビ○ーズ・○ート・キャ○プを踊る場面では、ちょっと追いつけなかったけれど↓それにしても要さん齢50にして何てお元気なのかしら。相変わらずの弾けっぷりには感嘆させられますわ。

今回のMC「星屑医院」のコントも楽しかったです。突然会場内から患者として40才代位の男性が拉致保護されて、壇上でコントに参加させられていましたが、最後にはメンバーのサイン入りパンフレットを貰ってたので羨ましかったです。パンフもう少しお安かったら私も買いたかったなぁ。
座席移動になったお詫びにと、サービスでアカペラを披露してくれたり(アメージング・グレイスだったかなぁ?<うろ覚え)、アンコールのラストでは新曲のお披露目もあって、約3時間ほどで終了となりました。

kakinumaen
 ライヴが終わってから、私も気になっていた
 柿沼園のお茶を購入しましたv
 お茶好きなものでつい。予算に余裕があったら、
 ボーさんのカレーも欲しかったなぁ。





cake set帰宅前に会場のすぐ近くのイタトマJr.で、
7種のベリーパイピーチティーをいただいてきました。
この写メはパイを半分位食べちゃってから、慌てて写したもの。(ケーキの上にちょこんと一粒写っているベリーは、食べかけ隠しに、友人がフォークを差し出してくれたものだったりする)
ちなみに店内には、ライヴから流れてきたお客さんらで満員状態でした。

すごく楽しい一日でしたv

余談
ロビーで撮影していたのは、深夜のTV番組の撮影であったようです。
放送日に気になって番組を観てみたのですが、本人にしかわからないであろう自分の後ろ姿が、ほんの一瞬、奥のほうへ逃げてゆくのが写っていました。
あれ、逃げないで元の場所に留まっていたら、ちょうど画面から切れた場所であったので、全く写らなくて済んでいたようです。でもまぁ本人意外は誰も気付かないだろうからホッとしたわ。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
インフォメーション
★ ☆ ★ オススメ通販 ★ ☆ ★

yotuba mini 四葉天使
 designer : Ato

アクセスはコチラからどうぞ♪

現在は、クローバー柄、うさぎ柄、黒猫柄と3種のイラストそれぞれのグッズが色々と作られております♪
それぞれに味のある作品ですので是非見てみてください♪
コチラ⇒四葉天使

インディーズブランドを取り扱っている
「ドロップショッピング デザインストア」にて販売されております。
他のアーティストさんの作品を眺めるのも楽しいですよ。
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ねこのて時計
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

ナコ

Author:ナコ
[生息地]
  北国のリンゴ特産地
[誕生日花の花言葉]
  いじめないで
[座右の銘]
  笑う門には福きたる
 ( 裏 : 笑って流せ )

RSSフィード
オバケちゃん
迷い人さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。