FC2ブログ

<さん さん せぶんでいず>へようこそ♪ 漫画の感想もどき、日常の事などをポツポツと語ってみたり…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また会う日まで

お引っ越しまであと2日、現在自分の部屋にはパソコンしか残されていません。
最後の最後にこれだけは残しておいてギリギリまでネットを楽しむつもりであったのですが、結局はそんな楽しむ暇もなかったり↓
契約中のカード会社やらその他の定期配達物のある会社へ住所変更手続きするのにてこづっていましたよ。ネットから手続きできたのだけれどね、どこからどうやって登録すれば良いのやら分かるまでに時間かかっちゃったよ。やでやで。
またネット環境を整えられるのは年末頃になる予定で、それまでココは放置ブログとなりますが、またポツポツ再会していきたいと思っていますので、それまで皆様どうぞお元気でいてくださいませね~。
一応ケータイから更新できない事もないのだけれども、果たして自分にそんなマメに更新するなんてできるのか自信は無かったりなので、やっぱり期待していないでくださいませ…。

本日仕事中にツキノモノがきて具合が悪くなり早退させて貰ってしまった。2時間しか働いてないよ、時給制なのでお給料減るのは辛いわ↓ コレのせいで早退までしたの2度目だよ、これまで堪えられないほどになった事はなかったのに、今年になってから酷く辛くなってきたような気がする。トシのせいなのですかね、なんだかヘコムわぁ。あ、帰宅してから吐いて薬飲んで、もんどりうって転げてましたが、薬が効いてからはずっと寝込んでたので、お陰さまで回復しましたよ。明日は働きますよ~。それにしても“もんどりうつ”って正にこうゆう状態かもと思いつつ、うんうん唸ってましたよ。
スポンサーサイト

適正・適職診断

とある方のブログでやっていたのを見つけたので、思わず自分もやってみてしまいました。就職希望の参考にどうぞ。
⇒ http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html

それでもって私の診断結果は以下のとおりとなりました。



90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。
あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・



『平和を求める』  気質です。


良い精神状態の時
愛想がいい・心が広い・辛抱強い・偏見がない

悪い精神状態の時
無頓着・片意地・無神経・攻撃的・弱気

性格
調和と平和を愛する平和主義タイプ。広く寛大な心を持ち、誰とでも親しく接することができる。他人を批判したりすることは無く、周囲に安らぎを与える。

注意
摩擦や葛藤をさけ、面倒なことからできるだけ逃げようとする傾向がある。常に受け身で、自発性や決断力に欠ける。他人の評価が気になる。

仕事
人の話を聞き、客観的に判断する仕事、アドバイザー、調停者、外交官、公務員などが向いています。


いかがでしたか?
己を知ることが、困難に立ち向かい、道を切り開くための第一歩とも申します。
この結果は必ずしもあなたのすべてではございませんが、あなた自身がお選びになった一つの方向でもあります。
これを機に、少々違う世界を覗いてみてはいかがでしょうか・・・。




うん、まぁ大きく外れてはいないのかなっとは思う。自分は『事なかれ主義』とか『日和見主義』なのだろうと思っているから。けれどこうゆう自己分析の類のものって、普段から自覚している事を選択していく訳だから、それほど意外な結果にはならないものですよね。他人に判定してもらった方が無自覚な自分の1面に気付けたりもするのではないかなぁ。なので一度誰かに“自分から見たナコさん”とゆうのを判定してもらいたいなぁとか考えたりもします。
それにしてもオススメの職業にあげられるのは無理だろってなものばっかりだよな…。

現在の仕事を今すぐに辞めるつもりでいる訳ではないけれど、次の仕事先を探しておこう。いっそ出稼ぎへ行きたい気分。

本の収納

誰ですか『今のうちにできるだけ更新しておきたいと思っています。』だなんて言っていた人は?って、自分じゃないですか…と。ごめんなさい嘘になって、いえ別に誰が困る訳でもないのでしょうが、とりあえず生存確認してくれている友人には謝っておかねばと。
どうにもネットを始めると、チェックしておきたいサイトを数件巡るだけで、自分のブログを更新する気力が沸かないまますぐに切り上げてしまっていました。でも今日は久々のお休みだったのでようやっと更新してみました。

お引越し作業は着々と進んでいまして、すでに荷物の一部を借り住まいの方へ移動し始めています。私の荷物もコミックスと文庫本を詰めたダンボール箱を移動してしまいました。
qoo hako1.5L×8本用の箱がちょうど良い大きさだったので、どうせ使うならばカワイイ箱の方がいいと、スーパーでQOO柄の空箱を見つけてはすかさずGETしていました。残念ながら数が足りず他の柄で妥協したものもチラホラ混ざっているのですけれどね。
本を詰めるのに、専用のダンボール箱(文庫版・新書版各サイズ対応)を販売しているネットショップがある事を友人に教えて貰ったのだけれども、結局は自己流で済ませてしまいました。以前からのやり方で統一してしまった方が良いかと思ったので。
でも本を大量に所蔵していて、効率良くスッキリと収納し且つ本をできるだけ傷ませずに保管したいと願う方には、専用箱は超オススメですので是非チェックしてみてくださいませ。送料も含めるとちょっとだけ割高になるけれど、それに見合った満足度を得られるはずですよ。
快読ショップYOMUPARA ⇒ http://www.yomupara.com/

ちなみに自己流で本がどのように箱の中に詰められているかと言いますと、100均で売っているコミックス収納袋(不織布製)に一旦入れて、それを立てて入れるとちょうど3袋分詰める事ができます。収納袋には20~22冊程入れられるので、箱1つに約60冊は収納できる事になります。でも文庫本なぞには少々大きめなので、大判のコミックスを一緒に収納したりしてバランスをとったりもしてみましたが。
comic tume←まぁこんなカンジなのですが、この方法は特別効率が良いものではありません。詰めれる容量や、たとえ100均グッズでもかかった費用を考えれば、専用箱を購入した方がよほど倹約的だったりするのです。だからオススメはしませんよ。
単に自分がQOOの箱を使いたかっただけ、とゆう理由のが大きかったせいなのと、収納袋にちょうど20巻入れれたのが気に入っているだけなのです。
anjel comicついでに100均収納袋シリーズは他にも、ビデオテープ用は13本入れれるようになっていたのですが、ちょうど全13巻ある「天使な小生意気(TVアニメシリーズ)」が収められたので、1人でちょっと歓喜していました。おもわずコミックス・ビデオ(レンタル落ち中古品につきパッケージ無し)と共に写メ撮っちゃいましたさ。

それにしても今回の引越しの為に色々と100均収納袋にお金使いまくってしまったわ~。

新店舗が開店となり、開店セール期間もなんとか乗り切りましたが、本当は『乗り切った』と言えるほど仕事らしい仕事なんて、自分にはできませんでした。予想どおり対応は開店直後からもうぐだぐだで、実際に忙しく立ち回っているのは各部門のリーダーの方々だけでした。私含む他店員らは基本知識も浅いまま、わたわたと必死に対応していました。新店舗は面積も広いので視界の広さに眩暈を起こします。ここでの仕事に慣れるのにどれだけかかるか不安だよ…。
てーか、ものすごく辞めてやりたいこんな会社。

ド、はどこでしょう?

お引越し整理作業ネタです。

物数が多過ぎなので、必然的に何かは処分しなくてはならなかったのですが、今回処分した物に「楽譜」とゆうのもありました。学生時代に部活で合唱をしていた頃のものです。
小6~高3まで続けていたので、当然思い入れがあったのですが、どうにもメロディを忘れてしまったものも多くて、一部以外は思い切って捨ててしまいました。
自分でピアノでも弾ければ良かったのだけれどなぁ、まだ残しておく意義も持てそうだから。でも私、全く楽譜が読めない…んだよねぇ。だからメロディを忘れてしまったら、もう全然歌えないのです。
まず、ド♪の音符が五線譜のどの位置にあるのかが分らない(これって下に一本付け足して、その線に刺さる位置にくるのでしたっけ?当たってますか?違ってたら密かに小馬鹿にしておいてください)、鍵盤ではどの音程の位置にあたり、拍子は何調なのだとかが、まるっと全然わからないのです。
そんな訳で楽譜はほとんど処分してしまったけれど、色々と甦る思い出にひたりながら作業をしていました。
ちなみに合唱での私のパートは、小学時代→ソプラノ、中学時代→アルト、高校時代→メゾソプラノ、でした。声の音程が定まっていないって事?

あいかわらずウチの会社は予定は未定のようです。ってか、指揮系統は誰が執っているのですかと…。新店舗でのお勤めになると、それぞれ部門のリーダーも代わるのだけれども、その引継ぎとかまだ全然できていないのでしょうか、とゆうより私らって完全に存在を忘れられているとか? もうOPENまで一週間もないとゆうのに、まだ新リーダーにも会ってなければ、何の連絡さえもらってませんよ。どないせえっちゅうねん。

○○まであと何日?

07年も後半に突入してしまいましたね。ネタ記事更新せずに今回はまたも近況報告です。

近況とゆうか、今後の予定なのですが、来月引越しする事になっています。先月からあくせくと整理梱包作業をしていたのはその為だったのです。引越しといっても一時的なもので、4ヶ月後頃にはまた同じ住所に戻ってはくるのですけれどもね。つまりはお家を建て替えるので、その間だけ借り住まいするとゆう訳なのです。
一月掛かって整理していた割には、まだ室内が何だか雑然としています。まぁダンボール箱に物を詰め込んで、そのままそこいらにただ置いているだけですもんね。しかも封をして紐で縛ったものと、まだ封をしていないものと様々…。でもしょうがないのよ、まだ何日かここで暮らすのに、封しちゃったら必要な物が使えなくなってしまうもの。そんな訳で未だ雑然としていながらも、これ以上は何もしようが無いので久々にネットに集中しているとゆう訳なのです。
ちなみに借り住まい期間中は、PCが使えない(ネットにアクセスできない)かと思うので、今のうちにできるだけ更新しておきたいと思っています。トロイのでそんなにupできなさそうではあるけれどもさ。それでもってつまりは、借り住まい期間中は ま た も 放 置 かよ、となります。ううう切ない(自分が)。

ずっと自分の所持品を整理していましたが、色々と発掘しまして大変感慨深いものがあったりもしました。学生時代に纏わるモノなんかは特に、振り返るとうわ~っと赤面しちゃったりしてね。何だかこの発掘整理作業に纏わるアレコレも、ブログで語りたくなったりしていました。引越しまでにupできれば良いのだけれども。でもその前に、もうだいぶ以前に頂いたバトンもトライしてみたいのだけれどね~。
ちょこっと1エピ。
10日位前に、自分のパイプベッド(ロフト式)を分解してしまったので、自室で寝るスペースが無くなってしまいました。なので客間で両親と川の字になって寝ています。ちなみに真ん中は母。おかげで眠りながら音楽を聴くとゆう習慣も、今はできないのがちょっと残念であったり。借り住まいでも一部屋で固まって寝る事になるかもなので、当分音楽は我慢する事になりそうだなぁ。
他にPCを置いていた机(木製)も、分解→処分となったので、現在は押入れの棚に上げて使用中なのです。物を運び出すのに邪魔なので、一部建具を取り払っているので、家中風通りが良すぎな状態です。夏だからこそで冬だったらできない芸当だわぁ。

実は努め先もあと数日で閉店→移転(新店舗OPEN)となる予定です。先月下旬から閉店セールでてんてこ舞いしておりました。閉店してから1週間後にOPENとなる予定なのですが、本当に無事に開店できるものなのかと、私個人としては(でもきっと他の店員さんらも)怪しんでいたりします。しょっちゅうお客様に『いつ閉店になるの?』『新店舗はいつ開店するの?』と聞かれ、『はっきりとした日にちはまだ言えませんが』(前置き)…『閉店は7月上旬頃に』『開店は7月中旬頃に』…『なる予定ではあります』(言い淀み)、と応えてきました。そうゆう風に(濁して)応えておくようにとの指示でもあったのですが、実際にそうやってお客様に話しながら心中で思っていた事は、
『そんな事、こっちが知りたいんですよ?』
いやもうホントについ昨日(7/1)に知らされましたよ、ハッキリとした予定日を。閉店から開店までの期間がたった1週間って、それだけで本当に準備できんの?ってなもんですよ。しかもその1週間に何をどうするかなんてスケジュールもまだ一切知らされておりませんよ。いやもう色々とアリエナイっつうの、あははははははは~☆
インフォメーション
★ ☆ ★ オススメ通販 ★ ☆ ★

yotuba mini 四葉天使
 designer : Ato

アクセスはコチラからどうぞ♪

現在は、クローバー柄、うさぎ柄、黒猫柄と3種のイラストそれぞれのグッズが色々と作られております♪
それぞれに味のある作品ですので是非見てみてください♪
コチラ⇒四葉天使

インディーズブランドを取り扱っている
「ドロップショッピング デザインストア」にて販売されております。
他のアーティストさんの作品を眺めるのも楽しいですよ。
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ねこのて時計
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

ナコ

Author:ナコ
[生息地]
  北国のリンゴ特産地
[誕生日花の花言葉]
  いじめないで
[座右の銘]
  笑う門には福きたる
 ( 裏 : 笑って流せ )

RSSフィード
オバケちゃん
迷い人さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。