FC2ブログ

<さん さん せぶんでいず>へようこそ♪ 漫画の感想もどき、日常の事などをポツポツと語ってみたり…。

4月のフレーバー

31ice0704 トリプルチョコレートパッションチェリーブラッサム

…を食べたつもりでいたけれど、違ったか? トリプルチョコのが何だかそんなように写って見えないのだけれども…。しっかりしろ私の記憶力っ(汗)

ちょうどこちらでは桜の季節なので、チェリーブラッサムは食べてみたかったのだけれど、実は密かに問題な点があったのです。
 それはマシュマロ
マシュマロの食感も味も苦手なのですよ、なのでちょっとだけ構えていたのでしたが、アイスクリームとほどよくマッチしていて気にならずに美味しくいただけました。ホッ。
31アイスは味が濃い甘なので、苦手系が混じっていても何気に食べてしまえそうなとこが良いですな。
ちなみにチョコ~の方は、自分で何を食べたが自信が無いのでコメントを避けよう。でも何であれ美味かった事には変わりなかったハズ…です。

kusamoti iceちなみに31アイスを食べる前に、こんなのも食べてました。 ⇒

え?何それって…て、これはとゆうと、草餅アイスなるものです。
中にお餅っぽい食感のツブツブしたものまで入っていて、大変に面白い味わいでございました。素直に美味しいとは言えないの?と問うならば、そんな事は無いですよ~普通に美味しかったですからね?《でも人によるかもしれませんが<え?》

100kin ice2
実はこのアイス、100均ショップで2本で100円で売られてたのですよ。安かったしこんなオモシロアイスを見つけてしまったので、つい買い食いしてしまいました(車の中で食べてしまったわ)。あっでも1人で2本食べた訳ではありませんからね? 友人と1個ずつ食べたのですよ~、信じて?







スポンサーサイト

幸運を与えましょう

横枠のインフォメーションでもご紹介している四葉天使さんのグッズを購入したので写メ撮りしてみました♪

Ad maiora!
  Tシャツ
  Color:ライトブルー
  Size :M
  Message:
  Beatius est magis dare quam accipere. Ad maiora!
  メッセ―ジの意味は⇒コチラで確認してね!


Ad maiora!TTシャツのサイズは《GS、XS、GM、S、M、L、XL、XXL》の8種類から選べるのだけれど、《GM=ガールMサイズ 》とゆうのが、何だか細身のようなイメージがしたので無難にただのMサイズにしてみたのですが、広げてみたらなかなかに大きめであったようです。それもそのはず《着丈70、身巾52》なのですって。身巾はともかく着丈は私には長すぎのようです。Sサイズにしておいた方が良かったのかもしれません。<とゆうか購入する前にサイズ寸法表があったのだからちゃんと確認しておけよ自分…。>


Ad maiora!bag あんまり可愛いので同柄のバッグも購入してしまいました♪
 ※この柄のグッズは他にも
 帆布ポーチ・ランチョンマット・エコバッグ・トートバッグ等があります。

  
  ワンショルダーバッグ
  素材:綿100% 縦360mm×横370mm×マチ110mm
  


Ad maiora!nakaバッグの中にはこんなの入れてました。→
<サンデー2冊とフォアミセス1冊。これで容量を掴めと示してみた訳ですよ…>
だいたいこれぐらいは入るよと紹介するつもりで撮ってみたのですが、四葉天使さんのグッズ紹介ページでちゃんと参考画像を載せてましたさ、そちらの方がずっと感じが掴めるので参考にしてみてくださいませ。
コチラからどうぞ♪ ※「Four-leaf Angels」柄のワンショルダーバッグの項目から別窓で見れます。

本当はAtoさんからTシャツだったら是非着て写してみてくれと言われていたのですが、わたくしスタイルに自信が無いものですから、そ、それはちょっと~…とやっぱり遠慮させてもらいましたです↓うぅ、ごめん。

昨日からウチの部門に新たに人員が1人増えました!他店から移動になってきた方なのですが、同じ部門の仕事をしていた人なので、全てを1から覚えなくても仕事をこなせるようなので大助かりです。これで全員でまだ5人なのでベストの人数とはいかないのだけれども、あの忙しない状況を乗り越えた後ではそれでも余裕ができたので気持ちも幾分浮上してきた感じです。あ~今後は平穏に過ごせるといいなぁ。ブログももっと更新していきたいですよ。

猫の手も借りたい?

猫の手、ならぬ肉球ですが。

nikuQ
 肉球クッキー
 「きなこ」「ごま」「抹茶」「いちご」×各2ケ






猫雑貨を扱うネットショップで発見し、幼馴染のAさんへの誕生日プレゼントに決定したものの一つ。食べ物とあらば当然に自分用も購入。コロンと一口タイプなのでパクパクっとあっさり食べてしまいました。いかにも手づくりな素朴な味わいで美味しかったです、もっと食べたかったわ~。食いしん坊さんには足りないかもしれないけれど、Aさんは食の細い人だからたぶん充分な量だったのじゃないかなぁ…と希望的予測。
KurokekoBox
手前:黒猫のアクセサリーケース
後ろ:猫家紋Tシャツ






クッキーだけでは寂しい(とゆうか後に残らない)かもなので、アクセケースもプレゼント用にしちゃいました。実は白色のお品も販売されていたので2匹セットにしたかったのだけれども、予算の都合で見送りに…。アクセケースも自分用に欲しかったけれども、Tシャツの方を買っちゃいました。まだ広げてみていないのだけれど、サイズ小さかったらどうしよう…とゆうのが実は不安だったりしています。

ウチの部門担当者さんのお父様がお亡くなりになってしまった。大変お気の毒ではあるのだけれども、何故よりによってこんな時に。よもやの3人シフト体制へ突入!倒れようが欠勤なんてできません。うん、ちょっと咳が止まらなくて苦しいのだけれどもさ。なに呑気にブログ更新なんかしてるのかって、ヤケクソだからさ、ハハハ!

休日の過ごし方

本日(9日)はのそのそと午前10時頃になってから起床しました。
お天気が曇り空なのが惜しかったけれども、前からやっておきたかったズック洗いをした。昼前に終わらせられたのでなんとか明日までには乾くかなぁ。
日中はTVを見たり漫画を読んだりでダラダラ過ごし、銭湯にも出かけてリフレッシュ。
夕方は、樹里ちゃんが出るとゆうので久しぶりに「東京フレンドパーク」を見た。樹里ちゃんはやっぱりこうゆうバラエティーものに出てくると、妙にテンパってしまうのか言動に落ち着きがないなぁと思た。
その後は仕事で着用するパンツのすそ上げに取り掛かる。普段は購入時にお店で繕って貰う(お金かかるけど)ので、お裁縫など全くしてこなかったのだけれど、一度自分で挑戦してみたかったのですよ。
ムック本を見つつモタモタと作業開始、針穴への糸通しですでに手こずる。参考所要時間30~40分のところ、約3時間ほどでなんとか終了。時間かかり過ぎじゃ~っ↓そして出来栄えは…縫い目ちぐはぐでちょびっといびつかも?(本当に“ちょびっと”程度なのか?と…)
まぁいいじゃん、とりあえずちゃんと縫い合わさっているのなら。縫い目なんかも遠目じゃわかんないって!―と、自分に言い聞かせてみる。
深夜、BS2で「十二国記」を録画しながら観賞。以前この回(第13話「月の影 影の海」終章)だけ録画し損なっていたので今度こそ!と録画するも、標準録画⇒3倍録画への設定変更をし忘れ、あともう少しで終了のところでテープ切れとなったorz まぁいいや、同じシーン次章の頭でも入っていたような気がするし。どんまい。
さて明日は昼からのお仕事だし、起床はのんびりにして寝てるさ~。

いちばんわかりやすいソーイングの基礎BOOK いちばんわかりやすいソーイングの基礎BOOK
栗田 佐穂子 (2004/08)
成美堂出版
この商品の詳細を見る

上↑のも良さげですが自分が実際に参考にしたのはコチラ↓(画像無し)
さいほうの基本―ボタンつけから、手作り小物&洋服まで /

書店にもあったので実際に2冊を見比べてみたのだけれど、内容的にはさほど違いは無いように見受けられました。ただ開き順の向きが上のは左開きだったのだけれど、下のは右開きで自分には見易いように感じられたのでコチラを購入しました。お値段は上の方が安いのだけれどね~。まぁどちらも本当に「基本」なので大概の方は物足りなさを感じるのじゃないかなぁ。

>Mさんへ
前記事でのご助言ありがとうです。私もそうかなと思いつつ対応にちょっと困っていましたです。おかげでサックリ削除できました。Mさんからのコメントは自分の為に残しておくつもりです。
インフォメーション
★ ☆ ★ オススメ通販 ★ ☆ ★

yotuba mini 四葉天使
 designer : Ato

アクセスはコチラからどうぞ♪

現在は、クローバー柄、うさぎ柄、黒猫柄と3種のイラストそれぞれのグッズが色々と作られております♪
それぞれに味のある作品ですので是非見てみてください♪
コチラ⇒四葉天使

インディーズブランドを取り扱っている
「ドロップショッピング デザインストア」にて販売されております。
他のアーティストさんの作品を眺めるのも楽しいですよ。
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ねこのて時計
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

ナコ

Author:ナコ
[生息地]
  北国のリンゴ特産地
[誕生日花の花言葉]
  いじめないで
[座右の銘]
  笑う門には福きたる
 ( 裏 : 笑って流せ )

RSSフィード
オバケちゃん
迷い人さん