FC2ブログ

<さん さん せぶんでいず>へようこそ♪ 漫画の感想もどき、日常の事などをポツポツと語ってみたり…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず食べた

30日のお休みに消化できた“やりたい事”の一つ、31アイスを食う!
ってな訳で。

31ice0703 クリームブリュレバーガンディチェリー







クリームブリュレはつぶつぶしたキャンディが入っていて、食感が楽しいうえに美味でしたv
バーガンディチェリーは以前にも食べた事があったのだけれど、ざっくりカットのチェリーが味わいがいがあって、何度食べても飽きない美味しさなのよね~v
って美味いなんて事は、31アイスの他のフレーバーにも言えた事ではあるのだけれどね。
久々に食べれて満足しました。よし次回はチェリーブラッサムを食さねば!組み合わせは何にしましょうかねぇ?

最近の仕事仲間との会話
「ナコさんのストレス発散方法って何?」「食べることですよ」「やっぱりそれだよね~、でもそれだと太っちゃうんだよね~」「そうそうお互いに食べすぎには注意しないとね~」ははははははははは~♪(ハモリ) 食いしん坊同士の会話でした…。心も体(重)も浮上しにくい状況下でした↓

スポンサーサイト

髪切った

本日はお休みだったので、ようやっと美容室へ行ってきました。
通っていたお店のポイントカードを見たら、最後の来店日付が去年の4月になっていました。それからずっと髪伸ばしっぱなしだったのですねぇ、その間ずっと前髪は自分でちょこちょこと切っていたのだけれど、『前髪を少し短くしただけで生まれ変われちゃう、そんな考え方が好きよ』(「氷の上に立つように」小松未歩)ってな風にはなれなかったわ~。
今回は前から気になっていたお店へ初めて入ってみました。でもって初めてヘアカタログ雑誌を持ち込んで『こんなカンジで』ってお願いもしてみました。今までヘアスタイルにこだわった事なんてなくて、ただショートであればそれでいいだけだったのだけれど、それを『こんなカンジで』と口で説明するのって実は自分には難しかったのですよ。なので今回は雑誌まで買って候補選んで気張ってみたのです。
髪の長さが背中(のブラホック辺り?)まで伸びていたので、候補の写真を見たスタイリストさんに「思いっきりショートになりますけど、切るのがもったいなくて決心するまで勇気がいったのじゃないですか?」なんて聞かれてしまい、「家族とかからももったいないとか言われたんですけどね~、自分では逆に楽しみにしているんですよ~」なんてテキトーに答えたのですが、いやホント全然もったいなくなんてないのですよ、ただの不精で伸びてしまってただけですからね。それに自分には過去ショートでいた期間の方が長くて、こっちの方が板についているのです。
でも今までよりも動きがあるようなヘアスタイルを選んでみたので、ちょっと楽しみにしていたのは本当だったのだけれど、いざ仕上がってみるとこれまでのショート時とあまり変わり栄えないように思えてしまいました。やっぱり顔は変えられないのが一番のネックなんでしょうかね、あはははは~↓
うんでも頭が軽くなったのでまぁ良しとしとくわ。(中身は元から軽いダロとゆうツッコミはあえてしないように!)

でもって夜には仕事仲間の1人とのお別れのお食事会に参加してました。
私の髪型について特別ツッコミされる事など無かったさ~。ちなみに家族からは「若くなったんじゃない?学生みたい」と言われましたよ(意訳:「オマエは幼くて色気がない」つぅ事だな?)。
まぁその事はどうでもよいので置いておくにしても、お別れする方には今まで沢山お世話になってきたので、ものすごく寂しくなりました。泣けるわ~。
先日の愚痴記事を読んでない人には?なので反転記載。
人員募集してんのかよ~と愚痴っていたら、翌朝の折込チラシでうちの部門の募集もされていた。しかも2名。うまくすれば4月中旬からは新人さんが加わってベスト人数の6人に戻りそうです。それまでの辛抱とお仕事頑張ってみるわ~。(それにしても、やっぱりこれまで人員募集してくれてなかったんだなと確信しました。他の部門の募集はしてたのにねぇ…。)

ちょっと愚痴ってみる

プログのタイトルにお日様が入っていて、能天気なぱっぱらぱ~☆なイメージがする(自分では)ので、ブログではあんまりネガティブな事は書きたくなかったのだけれど、最近とみに気が滅入ってきているので近況を兼ねてちょっとぶちまけてしまおうかと思います。問題は仕事の件なのよね。

なので、辛気臭いのは嫌だわ~な方は回避してくださいませ。ちょっとと言いつつ長いかも…。
 ↓↓
私の住んでいる町は、就職率が全国でもワースト3に入ってしまう県で、しかも県内でも1番最低な地区であったりします。なので雇って貰えてるだけでもとてもありがたい事であるので、自分の仕事(勤め先)についてそうそう不満をこぼしてどうするのだと思わないでもないのだけれど、最近どうにも辛くなってきてしまいました。

私の勤務する部門では通常6人の従業員がいればベストな人数なのですが、昨年末の12月上旬に1人辞めてしまってからが大変でした。今からして思えば、この時にでもすぐに新しい人を雇ってくれるようにして貰えば良かったのでしょうが、年末年始の1番忙しい時期に新人を入れても、仕事を教えてあげる余裕がなくて逆にもっと大変だ、という理由もあってすぐに新人を雇うのでなくても、残りの人数で年末年始は乗り越えていくとゆう事で専務(他店舗にいる)とも話あって皆了解したのです。
実際に5人でも仕事をこなせない訳ではありません、1人1人のひと月の休日数を通常より2・3日減らしたり、一日の通常の労働時間を1~2時間延ばしたりする事でなんとかシフトを変動しつつもやってきました。
それで2月には新しい人が増えればいいねと仲間とともに思っていたのでしたが、就職希望する人が現れないのか一向に人数が増えません。時々部門の責任者が専務と掛け合ったりもしているのですが、専務は5人でも回せるならば当分それでなんとかやっていってくれと言うだけで、新人を雇うのにそんなに積極的ではないフシがあるらしいのです(そもそも求人をちゃんと出しているのかすら疑惑が…)。従業員の雇用については上部の人間にしか決められません、私達従業員はひたすら現状を維持していくのみです。
それでもまぁなんとか現在までもやってきましたさ、私のような者なぞは“仕事時間が増える分お給料も多く貰える”とまだ割り切れるモノもありましたしね、何せ時給制でお給料いただいておりますから、多く貰えるのならば願ったり叶ったりなのです(良い点はそれのみだ)。それに私は独身で“主婦業”は兼ねてませんから多少のシフトの変動もなんとか都合をつけられなくもないのです。
でも私以外の部員の方は全員“主婦”でもあります。なかにはヨソでも掛け持ちで働いている人もいたりします。そうなるとシフト的に余裕の無くなってしまう面も多く、やはりストレスと疲れが溜まってきてしまうのです。
そんな中またしても1人今月いっぱいで辞める事になってしまいました。知らされたのは21日なんですよ、まさに衝撃ニュースでしたさ。過去にも後数日で辞めると告げて去っていった人はいたけれど、今回が1番のショックだと思う。ご本人も辞める事など考えていなかったのだけれど、ご主人の転勤によりそれに付いて行く事になったのならば仕方がありません。
そんな訳で、今回ばかりは直ぐにでも新しい人を雇って欲しいと上部に連絡をしたのだけれど、専務と連絡が付かないってどうゆう事ですか?「長期出張中で連絡が取れない」とゆう事で部長の嫁(他店舗の責任者の1人)から返事がきたのだけれど、もうこの前からもそんな返事を貰ってて、かれこれ2週間は経っているのだけれど~。これまで出張と言っても3・4日位で帰ってきていたはずなのだけれどな。もしや体調を崩して入院でもしているのではないかと皆して疑っているのだけれど、詳しい事情については一切知らされる事なんてないのよね。入院しているのでもなければウチの部門は完全に見捨てられているとしか思えないのですけれどねぇ…。現在は部長(あくまでも他店舗の責任者)と掛け合っていて、他店舗から人を派遣するとか何とかとゆう話も出ているらしいのですが、でもどうせならば新人を雇って欲しいのですけどねぇ。第一ウチの部門の直接の上司はあくまで専務ただ1人であり、他の上部の人間にどれだけ人員に配慮して貰えるものかに不安があるのですが~。
一応4月一日からは4人体制でのシフトを組んで進行する事になっています。結構な殺人的スケジュール(ちと大袈裟だけれども)だったりします。体力的な事については自信が無い訳ではないけれど(健康だけが取り得だし)、むしろ精神面の方に不安が大いにありまくりです。ここ数ヶ月間いろいろとあったのですよ色々と…(遠い目)。私はストレスが溜まってくると背中が強張ってくる性質なのですが、最近とみにキテるなぁ…とつくづく感じています。それでもやっていくしかないのですけれどね。
本気で辞めたいとかは考えてはいないのだけれども、他に良い所で雇って貰えるならば喜んで参りますよ。職安に行って探す暇も無いのだけれどね、探しても“良い所”なんて無さそうですけれどね、なにせ就職率最低な土地だしね、それに友人の求職活動(&就職中)の苦労話などさんざん聞いてきていましたから。友人の味わった苦労に比べればまだマシだと思って勤めてはいるけれど、でも決して人にオススメできる職場では無いのが辛いところだよ。

 ↑↑

とりあえず今やりたい事、羅列。
31アイス食べに行きたい。ブログで語って以来行けてない。
美容院に行きたい。髪伸びすぎだから早よ切りたい。
何か映画を見に行きたい。10月以来行けてない。
友人とお出掛けしたいよ~!(もしくはまったりとお茶を飲みつつしゃべりたい)

振り返ってみると今年になってから茶飲み友達のMさんと一度も会えていなかった↓ たまにブログにお邪魔しに行っては、記事を纏めて拝見させて貰ってました。自分のブログは完全放置していましたので音信不通にしてしまってごめんなさいです。
それからきっと律儀にカウンターを回してくれていたであろうTさん。メール貰ってたのに返信するタイミングを逃したまままたずるずると音信不通してしまいました。ほんとにほんとにごめんなさい。それと、グリーティングカードありがとうでした!
Magさんから貰ったバトンも消化したいのだけれどなぁ、もう長い事放置してしまってるのですが↓放置しすぎなので見にきてくれるかは疑問なのだけれども。
次回の記事はいつどんな記事になるやらで、また愚痴になるかバトンになるか中途半端なままになっているネタやらか…。

ああそんなこんなでまた無意味に歳をとってゆく私…↓めそめそ(泣)
インフォメーション
★ ☆ ★ オススメ通販 ★ ☆ ★

yotuba mini 四葉天使
 designer : Ato

アクセスはコチラからどうぞ♪

現在は、クローバー柄、うさぎ柄、黒猫柄と3種のイラストそれぞれのグッズが色々と作られております♪
それぞれに味のある作品ですので是非見てみてください♪
コチラ⇒四葉天使

インディーズブランドを取り扱っている
「ドロップショッピング デザインストア」にて販売されております。
他のアーティストさんの作品を眺めるのも楽しいですよ。
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ねこのて時計
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

ナコ

Author:ナコ
[生息地]
  北国のリンゴ特産地
[誕生日花の花言葉]
  いじめないで
[座右の銘]
  笑う門には福きたる
 ( 裏 : 笑って流せ )

RSSフィード
オバケちゃん
迷い人さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。