FC2ブログ

<さん さん せぶんでいず>へようこそ♪ 漫画の感想もどき、日常の事などをポツポツと語ってみたり…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月をふりかえる

思いつくままつぶやいてみる。

さて年が明けてから1週間(以上)経ちました。皆様ごゆるりと過ごされたでしょうか?
私はだらだらと過ごしてしまいました。TVの特番を見るともなしに眺めていたり、昼近くまで寝ていたり(遅番の日は)していました。
毎年の事とゆうか、常日頃から変らないだろってなものではありますが↓
《それでも勤め先が年中無休のとこなので、大晦日も元旦も働いてはいたのですよ~。》
2日にはお休みが振り当てられたので、100均雑貨が欲しくてチラッとショッピングモールへ寄ったのですが、人ごみに辟易して早々に退散し、やっぱり自宅でだらだらと過ごしてしまいました。

毎年神社へお参りしに行った時には、交通安全のお守りを買うようにしていたのですが、今年は3日に仕事帰りに寄った時(午後6時半頃)には、お守り売場が開いていなくて買ってこれませんでした。
参拝前に古いお守りは捨ててきてしまっていたので、現在我家の車にはお守りが飾られておりません。なんてこったい!
売場はいつだったら開けているのでしょうか、こんな事ならば2日の内に面倒がらずに行ってくるのであったわ。このまま買いそびれたまま過ごさねばならないなんて、ちょっぴし不安だよ~。

縁起モノといえばそういえば、年末ジャンボ宝くじの当選発表がされた訳ですが、もののみごとに縁起は担げませんでした…とゆう結果でした、ハイ。
父よすまない、また夏に賭けましょうかね。

私はあまり福袋を買わないのですが、スーパーで伊○園(3千円)の福袋を買いました。実は去年も購入していたのですが、茶葉が沢山入っていて満足できたので今年もあったら買うと決めていたのです。
福袋の中身なのですが、福袋を持ち上げた際にずっしり感があって期待していたのでしたが、茶葉の他に何と急須も入っていました。お茶屋の福袋なのだから別におかしな事でも何でもないのですが、急須…。
純粋に茶葉だけを望んでいた身としては、ちょぴしガックリとしてしまいました↓
千円の福袋もあったのだけれど、そちらを3つ買うのとどちらがよりお買い得であったかしらと、ついせこい考えをめぐらせてしまったよ…。

私が一度は買ってみたい福袋といえば、それはやっぱりわちふぃーふどの福袋ですね。
行きつけのお店では扱っていないようなのが残念です。もし扱ってくれたとしても元旦が初売りならば買いに行けそうもなかったり。
今年は仙台で直営店が復活したので、久しぶりの福袋争奪戦となったようなのですが、友人が無事GETしたとの報告をくれました。おめでとう♪
福袋の写メも貰ってました。>Tさんへ、今度画像をupしても良いですか?(だからここで聞くなと)

この冬は暖冬で年明け1週間経っても、雪がほとんど積もってないとゆうのが何だか不思議です。快適に過ごせるのはありがたい事なのですけれどね、車道はもちろん歩道を普通に歩ける状態なのがスゴイ。 
先月積もった時には、これからどんどん積もってゆく事と覚悟したものなのになぁ。すぐまた融けちゃって結局除雪車が出動したのもただ1度きりだったようです。
でも日本では今現在、爆弾低気圧とやらで大雪になっている地区があるようですね。こちらもじき大雪となるのでしょうか、とりあえず今のところ雪は降ってきてはいるのだけれど、強風で地吹雪が舞っていて、まだ積もる感じでは無さそうなのですが。
雪には億劫さを感じさせられるものなのですが、強風は私の恐怖心を煽るので脅威です。ぐらぐら揺れるのですよ部屋が、ハンパなく。いつ家が倒壊しないかとどきどきしてしまうのです。
こんな時は自室の重量を減らさなくてはと、生理整頓への強迫観念に捕らわれるのですが、その気持ちも長くは持続しないのでいつまでたっても片つかないのだよな~。
そろそろ始動しないと!ですな。
スポンサーサイト

A Happy New Yaer!!

070101stamp明けましておめでとうございます!

なんだかアッと言う間にお正月だなぁ。
画像に写っているのは何かと言いますと、07年カレンダーの一日のコマです。
日にちの1コマ1コマが切手風になっていて、ひと目で気に入りました。
友人と一緒にウインドゥショッピングのつもりが、2人して衝動買いですよ。
ちなみに全体で見るとこんなカンジです↓
07calendar
ボヤけていて分かり辛いでしょうけれど、12月24日から2月3日まで記されています。
この面は全コマ小鳥のイラストになっていましたが、毎月イラストのテーマは違っています。
でも次月の面を飾ろうとするには、やっぱり切り離さないと表に出せないようで、それにはちょっと抵抗感が…勿体無いよ~!<またかよ。

たまに、ただ捲って他の月のイラストを眺めて見るだけで、1年間1月のままで過ごしてしまうかもしれません。 <それって放置…(ヤなお約束だなorz)

皆様にとって良い年となりますように…(祈)
インフォメーション
★ ☆ ★ オススメ通販 ★ ☆ ★

yotuba mini 四葉天使
 designer : Ato

アクセスはコチラからどうぞ♪

現在は、クローバー柄、うさぎ柄、黒猫柄と3種のイラストそれぞれのグッズが色々と作られております♪
それぞれに味のある作品ですので是非見てみてください♪
コチラ⇒四葉天使

インディーズブランドを取り扱っている
「ドロップショッピング デザインストア」にて販売されております。
他のアーティストさんの作品を眺めるのも楽しいですよ。
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ねこのて時計
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

ナコ

Author:ナコ
[生息地]
  北国のリンゴ特産地
[誕生日花の花言葉]
  いじめないで
[座右の銘]
  笑う門には福きたる
 ( 裏 : 笑って流せ )

RSSフィード
オバケちゃん
迷い人さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。