FC2ブログ

<さん さん せぶんでいず>へようこそ♪ 漫画の感想もどき、日常の事などをポツポツと語ってみたり…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相棒season5 第2話

さて今夜は「相棒 5」第2話『スウィートホーム』
ネタバレ入れつつプチ感想。





伊丹刑事ステキすぎv 何ですかあの歌は~。
いつものように薫ちゃんにイヤミを言うつもりで、一旦顔を見合わせたのかと思ったら、よもや歌い出すとわ。
最初見てた時は聞き逃したフレーズもあったので、録画終了後にわざわざまた確認しちゃったじゃないですか。

面白かったので以下にそのフレーズを。
『幽霊屋敷買っちゃった~♪ 身の程知らずにバチ当たる~♪』
『新婚早々祟られる~♪』
2行目のが三浦刑事でさりげに追従しているのがまた良いv
でオチが、呑気に笑ってたのを薫ちゃんに(軽く)殴られてしまった、芹沢刑事の『叩かれる~』とくるし。
もう流石ね、トリオ・ザ・捜一v

お話としては、ホラーちっくな設定でありつつも、そんな心霊現象など起こりうるハズもないと心得て見ているので、逆にコミカルな雰囲気も感じてしまえる内容だったかと。
薫ちゃんの驚きぶりも笑いを誘ったし、右京さんも幽霊を見てみたいと言いつつも、しっかり現実的物理的に捜査・推理しているのが、らしくて笑えてしまう。
しかし屋敷に潜入したのは、姉妹なんだろうなとスナオに思って見てたら違ってたなぁ。
カフェでのシーンがやけに長いなぁとは思っていたけれど、しっかり彼も事件関係者でしたか。
姉妹の仲が悪かったとも分かって意外でしたよ、そうかそうくるか。
事件的には単純なものだったと思うけれど、私なぞは推理部分なんかは軽く浅く見ているので、結構楽しめました。

そしてドラマラストでは、またも伊丹刑事が魅せてくれましたv
薫ちゃんに言ったセリフ『大事なのは家じゃない、家族だ。』
右京さんの仰るとおり、とても含蓄のあるお言葉でしたね。
伊丹刑事は着々と株を上げているなぁ。
スポンサーサイト
インフォメーション
★ ☆ ★ オススメ通販 ★ ☆ ★

yotuba mini 四葉天使
 designer : Ato

アクセスはコチラからどうぞ♪

現在は、クローバー柄、うさぎ柄、黒猫柄と3種のイラストそれぞれのグッズが色々と作られております♪
それぞれに味のある作品ですので是非見てみてください♪
コチラ⇒四葉天使

インディーズブランドを取り扱っている
「ドロップショッピング デザインストア」にて販売されております。
他のアーティストさんの作品を眺めるのも楽しいですよ。
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ねこのて時計
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

ナコ

Author:ナコ
[生息地]
  北国のリンゴ特産地
[誕生日花の花言葉]
  いじめないで
[座右の銘]
  笑う門には福きたる
 ( 裏 : 笑って流せ )

RSSフィード
オバケちゃん
迷い人さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。