FC2ブログ

<さん さん せぶんでいず>へようこそ♪ 漫画の感想もどき、日常の事などをポツポツと語ってみたり…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「道士郎」作品関連リンク

「道士郎でござる」について取り扱っている、私的ファンサイト様等を集めたリンクページです。

ほとんどリンクフリーとされているサイトさんを無断でバシバシと貼り付けております。
しかもバナーの貼り方を知らないので画像が無かったりします。
《せっかく素敵なイラストを用意しているサイトさんは多いとゆうのに…、どんだけ馬鹿よ?》
まぁいいのだ、誰の為でもない自分の為だけのリンクページなのですから。 《開き直り》

ちなみに、リンクしたいなどと思う方は特にいないでしょうけれども、当ブログもリンクフリーです
リンクしてくださるのに特にご連絡は無くとも構いませんし、また外したくなった時にも遠慮なく切ってくれて構いません。
一応(こんな場でではありますが)お知らせを。


不定期に更新していきます。


続きを読む
スポンサーサイト

まんが家・出版社関連リンク

まんが家さんの公式HPや、出版社のHPなどを集めたリンクページです。

とりあえず自分が良くチェックするところを集めてみました。





不定期に更新していきます。

カラオケバトン♪

さて前回でも言ってましたが、Mさんからバトンを貰っていたので答えてみようかと。
《Mさんてイニシャルでバレバレかもとか言ってたけれど、数少ないブログ友も同じMさんじゃんよ…、と記事up直後に気付いたよ。どんだけボケてんですか私はorz》
けどカラオケなんて年に1度くらいしか行けてないのだよな~。
ちゃんと回答できるのか分からないけれど、まぁ、れっつとらい!

1.自分は歌がうまいと思いますか?

いえ、うまくないです。
音感はそんな悪くはない…と思うのだけれど、リズム感が無いのと声量が足りないのが致命的×

2.今まで取った点数(採点機種問わず)で最も高かった得点は?

う~んと、確か「運命のルーレット廻して/ZARD」を歌って82点くらいだったかと。
80超えたので、おおぅVvとか喜んでいた記憶が…。
《けどこれ何年前だ?コナンの4代目OPなんだけど…ざっと7年前か…(遠い目)》

3.得意、またはよく歌う曲は?(5曲)

得意なのなんてコレと言って無いわ~orz
よく歌うのはアニソン系、特にコナンのOP・ED曲なんかはどうしても歌ってしまいます。
《流行には全く付いて行けてません…OTL》
これから歌ってみたいのでも語って良いのならば、「サムライソウル」はやっぱり外さないですね。
あと、柴崎コウの「影」とかも歌ってみたい。
それとこれからSCDが発売されるであろう、獣王星(深夜アニメ)のED「手をつないで/ユンナ」と
OP「Deep in your heart/堂本光一」も歌ってしまうと思います…。
《↑アニメをまだまっとうに観れていないクセに購入を決定してますから…(でもOPの発売はまだ決まってないけど)》

4.上手いと思う友人は?(5人)

高校からの付き合いのYちゃん。彼女は高音もよく出るし、英語の歌なんかもお上手です。
今度また「Here I Am/セルタブ」(韓国ホラー映画「箪笥」のキャンペーンソング)を歌ってください!
《って誰も(本人以外)知らないであろう個人の事でも語って良かったのかしら?》

5.バトンを回す5人

ご、5人も友達いないよ!?
とりあえず何時かにでも必ず訪れてくださるであろう、水玻さんへ。
《Mさんから貰ったバトンをまた別のMさんへ~》

渡しましたぞえ(半強制的?) 《いえ、面倒でしたらスルーで構いませんので》



しかしなんだな、もっと歌える曲をマスターしたいですね…。

模様替え

テンプレ換えてみました。
今までの目に優しくないカラーに比べるとだいぶスッキリ爽やかになったのじゃないかな。
《気に入ったのを幾つか探し出して選ぶのにもだいぶ時間が掛かったけれどその分満足していますVv》
ただ、下地がホワイトになったので、前のテンプレの下地の色に合わせて隠していた文字が薄っすらと見えるようになってしまったのだけれども。
どのみち薄い色なので反転しないと読めないのですが、ここに文字があったんだよ~というのは分かってしまうかと。
隠していた文字の傾向としては、本当にどうでもいい独り言とか、自分的禁句ワードとか、ちょっと余談ぽい事とか、友人への私信とか、801的発言とかだったりします。
なんとなく自分の気持ち的に隠していたかっただけの言葉なので、そんなわざわざ隠すほどの事なの? とも思われそうなものがほとんどだろうので再度チェックし直す必要はないですからね~。
《それなら反転文字の存在自体知らせなければ良いのだろうけれど、後から気付いてしまったら不思議に思われそうかなとも思ったので一応言い訳をと…。ちなみにそれらを更に白文字にして隠すのは面倒なので直したりはしません。》


本当は衣替えの時期(6月へ突入)に合わせてテンプレも換えようかとも考えていたのですが、これからのブログの方針を若干変更させるに伴いちょっと早い目になっちゃったけれど換えてしまいました。
今まで道士郎メイン(とはいえほとんどファン質問への回答ばかりでしたけれど)でやってきていましたが、それ以外の作品(漫画以外のも)についてももっと語っていきたいなぁと考えています。
また、自分は一つの事を語るのにどうにも無駄に長く語りたがるクセがあるので、全体の更新そのものもよりゆっくりでやっていこうと思っています。
道士郎語りをやめる訳ではないのですが、他の記事がより増える事にもより頻度が少なく感じるようにはなってしまうかもしれません。
「道士郎メイン」と言うにはおこがましいので、ブログ紹介文も微妙に変更しました。
“メイン”でとは張れませんが“再開希望”の主義主張だけはしぶとくかかげてゆく所存です。

ところで、今月末で道士郎サーチ様が閉鎖になることで嘆いていましたが、それでも新たに登録されたサイトさんがいらっしゃって感激しました。 《武士だ!誠の武士がいるよ!》
更には新たに「武士リンク」なる道士郎ファンサイトの為のリンク集ができていました!
おおぅっ世紀末救世主伝説が今ここに…!! 《池内風でお願いします》
けれど、道士郎語りの更新はとてもゆっくりになると宣言してしまった今、このタイミングで自分のブログを登録しても良いものか?
もうちょっと様子を見ようかな…と思ってみたり。 《つくづく小心者だな自分は↓》

お話が変わるのですが、Mさん(交流が少ないのでバレバレそうですが)からバトンを貰ってしまいました!
バトンなんて貰ったの初めてですよ、ちょっと(いやかなり)ドキドキしています。
うわ~マトモに回答できるかわからないけれど、とにかく次回でやってみたいと思います。

それでは今回はこれまでに…。
《しかし雑記以外のカテゴリの更新をいい加減増やしたいものです…(←とこんな風なのが隠れていたりする)》

日常風景の中のサムライ

GWに帰省した友人が手土産に「サムライソウル」のPVを録画したDVD-Rをくれました。
ありがとう友よ!
いやぁしかし侍の格好が良く似合ってるなぁ松本さん。
玄関の扉が開いて中に入ってくる場面がとても印象的でした。
あとネギを刻んだりお豆腐を切ったり掃除機をかけたり洗濯物を畳んだり、とても生活感溢れた行動をしていて、それが侍の姿でいるのに違和感なく馴染んでいて不思議な雰囲気を作りだしていました。
でも家の中だけでなく外で(例えば商店街を歩く姿とか)の場面もあればもっと面白そうだったかも。
何かの歌番組(「ZOOM」というのが番組名でいいのかな?)でウルフルズの特集をしていた時のものだったらしく、他の歌のPVも紹介されていたりして「すっとばす」「ガッツだぜ!!」「バンザイ」「明日があるさ」「笑えれば」「ええねん」「愛がなくちゃ」「バカサバイバー」「暴れだす」などなど盛り沢山で楽しめましたVv
「すっとばす」は昔にも1度観た事があったのだけれど、今観てもやっぱり笑えたなぁ。
商店街を大人数で延々と行進していく光景が妙に笑えるんだよね。
これと一緒のビデオに収録されていた「借金大王」とかゆうタイトル(うろ覚えなんですけど)のPVも印象的だったんだよね。
確か本物の1万円札を大量にぶち撒いたバスタブに浸かりながら歌っていた姿が瞼に焼き付いています。
もう一度観たいわぁ…。 《レンタルでないかしら(ビンボー人の発想)》



カウント開始

名探偵コナン映画10周年記念作品「探偵たちの鎮魂歌」を観てきました。

お子ちゃまが多いであろうGWを避け、平日のレイトショーの時間に友人と2人で行ったのだけれど、他に観客も来ないまま上映開始まであと3分、もしやこのまま貸切状態か!?…と思ったところでカップルさんが1組やってきちゃいました。
ちえっ(舌打)。 《けど本当に邪魔に思われたのはこちらかも知れない?》

私は近年コナン映画を観るのに前もって内容をアレコレ想像(夢想?)しないようにしています。
予告ムービーにしても、劇場では使われないカットもあったりしますしね。
あとアオリ文句(今回のだと「コナンの正体がバレた?!」なんてな危機感を煽るようなもの)なんかもそのまま鵜呑みになんかしないですよ。
とにかくも多大な期待はしないで臨むようにしています。
《私は一体何に対して予防線を張っているのだろう…》

でわ一応感想めいたものでもこぼしておきます。 《ナニその投げやり感》
一部ネタバレにもなるのでこれから観に行く予定の方はご注意を。

ちょっと待ってぇ~!

5月に入りましたね。
お日さまも長く顔を見せるようになったので、桜もポツポツ咲き始め春めいてきました。
GW中はお天気の良い日が続くと予報せれていたので、このまま一気に開花するかな?
そういえば、前回の記事で『桜の芽もほころんで…』とか書いていたのですが、ほころぶのは「芽」じゃなくて「蕾」なのじゃあるまいかと後から気付きましたです…↓
《芽→蕾になるんだよね? (自信ないんかよヲイ)》


え~、今回はちょっと「ござる質問」をお休みしまして、最近気になっていた事を言っておこうかと。

先月PCの不調により長期間ネット不通でいた訳ですが、この期間中に何とお気に入りだった道士郎サイトさんが閉鎖になっていました。 激ショック!!
閉鎖前にはお知らせやごあいさつもあったのじゃないかなぁと思うのですが、こちらからはごあいさつもできぬままになってしまったのが残念でなりません。 くう~。
しかも最近にまた「道士郎サーチ」から1つのサイトさんが去ってゆかれました…。
えええええぇぇぇ~?! ちょっと待ってくれ~!!
そりゃあね、環境の変化とか色々な事情があるでしょうし仕方ない事なのでしょうけれど、やっぱり寂しい気持ちになってしまうわ(哀)

早期に登録していたサイトさんなどでは、最近は更新をストップしているところもあるようなのですが、それでもサイトは残していて欲しいなと思っています。
だって何度でも見に行きたいですから! (この女はまた来る)
それこそウチのブログに来るよりは魅力のあるサイトさんばかりですから、マジお願いしたいです。
…って、ここで言ってても伝わらないのでしょうが、あうあう。

でも嬉しい発見もありまして、サーチ登録はしていないけれどブログで「道士郎ファン質問」への回答を載せている方をお見かけしました。
わ~他人様の回答を見るのって楽しいので嬉しかったりV
これからも道士郎トークしてくれるといいなぁ…(勝手に期待)

それでもってさらに我侭な希望を言うならば、『自分はHPもブログも持っていないけれど、道士郎トークorイラスト描きをやってみたいなぁ…』なんて思っている方、今からだって遅くないですから思い切って始めてみましょう!
世間で「道士郎」の話題が多くあれば、それだけ連載再開の望みも叶う気がしてなりませんし。
いえ、ただ単純に作品が好きだから色んな人のトークやイラスト、パロ漫画が読みたい、という気持ちがあるのはモチロンなのですが、それらを見かける度にそれだけ支持されていた漫画なのだとも実感できて、連載再開希望の声を上げるのに躊躇わずにいられる気になれるのです。
《一人だけだと何もできない小心者なので…ヘタレでごめんなさいorz》

―さて、再開を希望している人ならば、すでに「武士の情け」「たのみこむ」「小学館web関連」等の運動には参加されているかと思うのですが、もう一つオススメしたい方法があります。
連載再開合同郵送企画(略すと「道士郎まとめレター」)』なる運動に参加する事です。
こちらは「署名」ではなく「手紙」という形式で編集部へ送ろうというものです。
そしてこの手紙の内容を書くに2通りの方向性がありまして、編集部に宛てる『道士郎再開嘆願レター』と西森先生へ宛てる『応援FANレター』とに別けられています。
内容をどちらにするかは各々の自由となっています。
こちらのサイトさんへ直に行けば詳細も読めますので、リンクよりお探しの上ポチッと押して訪ねて行ってみてくださいませ。
そして是非ぜひ参加してくださいませ!!

モチロン私も参加させていただいております。
現在のところは「再開嘆願書」の方を管理人さんにお預かりして貰っています。
20人分ほど集まった時点で編集部へ送る予定としているそうなのですが、ぼちぼちと集まってきている気配が見えてきたかな?
さぁそこのアナタも迷わずご参加を!!

なんだか纏まりの無い文章になってしまいましたが(いつもの事ダロ)、どれも言いたかった事なので、言う事は言ったかな。
道士郎熱はまだまだ冷めたりしないですよ~。
インフォメーション
★ ☆ ★ オススメ通販 ★ ☆ ★

yotuba mini 四葉天使
 designer : Ato

アクセスはコチラからどうぞ♪

現在は、クローバー柄、うさぎ柄、黒猫柄と3種のイラストそれぞれのグッズが色々と作られております♪
それぞれに味のある作品ですので是非見てみてください♪
コチラ⇒四葉天使

インディーズブランドを取り扱っている
「ドロップショッピング デザインストア」にて販売されております。
他のアーティストさんの作品を眺めるのも楽しいですよ。
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ねこのて時計
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

ナコ

Author:ナコ
[生息地]
  北国のリンゴ特産地
[誕生日花の花言葉]
  いじめないで
[座右の銘]
  笑う門には福きたる
 ( 裏 : 笑って流せ )

RSSフィード
オバケちゃん
迷い人さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。