fc2ブログ

<さん さん せぶんでいず>へようこそ♪ 漫画の感想もどき、日常の事などをポツポツと語ってみたり…。

ようやく復旧

繋がった、ようやくネット繋がりました!
ふおおおおおぅっ良かった~!(号泣)

予定通り修理屋さんに自宅に来て貰って接続設定して貰ったのですが、ものの15分足らずでアッっと言う間に設定が済んでしまいました。
さすがプロ! 《けど思いのほか早すぎてお茶を出しそびれたよ、シマッタ!》
おまけに設定するのにあんまり手間がかからなかったとかで、出張料をおまけして貰えました。
ふおうっありがとうございます~!! (感涙)
《すでにPC修理代の予定外出費でもう十分に痛かったフトコロ具合でしたけれど、これ以上痛くなり過ぎずに済んだので嬉しさひとしおですよ》

ネット不通の原因は、自分でやった設定がきちんとできていないせいだったようです。
修理屋さんに説明して貰ったのですが、自分できちんと理解できていないままに説明すると、ネットにアクセスしようとする回路が2通り設定されていた?らしく、余計な片方を削除してきちんと通るようにした…とか何とか。 《説明になっているのかいこれは?…ナッテナイダロ》
そうなのですか、良くわからんけどきちんと設定してくれてありがとうですよ。
もし今度またPCが不調になって接続設定もやり直ししなくちゃならなくなった時には、もう最初から訪問設定をお願いしてしまおうかと今回の事で思ったです。
出張費も掛かってしまう(また今回みたいにおまけして貰えるとは限らないし)のだけれどさ、長期間またネットにアクセスできないままでいたら、本気で気持ちが凹んでくるもの。
《今回も最初からお願いしていれば良かったのでしょうけど、でも2年前にも一度故障した時があって、その時はちゃんと自分で接続設定をやれたのよ、だから自分でできると思ってたのよぅ~》

…ああそういえば、せっかく送って貰った最新の接続ツールソフトでしたが、あれは
特に必要にはなりませんでした。
無駄になってしまったけれど、何が一番無駄になったかと言えば費やした日数だよね…orz


なにはともあれ、無事にネット開通となりました。
先ずやった事はメールのチェックからとなりましたが、この期間中に68通も溜まっていました(驚)
まぁ1通以外は全て企業メールでしたけれどね、必要なメール以外はサクサク削除しまくりました。
それで次は、その大切な1通をくれた方へのお返事を打ってました。
《本当にお返事が遅くなってしまって申し訳ありません~(土下座)》

それでもって自分のブログの確認を…っと。
ケータイからupしていた記事もちゃんと読めるように表示されていたようでホッとしました。
《「続きを読む」になっていたのは想定外でしたけど。》
どこか改行とか文字とか変になってないかと危惧していたのですけれどね。
頑張って小さい画面を見ながらちまちま文字を打った甲斐はあったかな。

…それではブログの更新を…の前に、チェックしたかったサイトさん巡りをしてきてしまいました。
す、すみません、自分の快楽を優先してしまいました。
武士に斬られて参ります。 《いや切腹しろよ、切腹!自ら腹を切れ》
そんなこんなでようやくのブログ更新、ネット開通報告となりました。
すでに『今日復活かな~』と見に来てくださっていた方がいらしたらゴメンナサイです。
今後はまた元のペースで更新していくつもりです。
次は途中になっていた「ござる質問」の続きになる予定です。
なるべく早めにupしたいと思っております。


一晩明けたらまたPCが起動しなくなったなんて事がありませんように…。
《お願いお☆様!》
スポンサーサイト



インフォメーション
★ ☆ ★ オススメ通販 ★ ☆ ★

yotuba mini 四葉天使
 designer : Ato

アクセスはコチラからどうぞ♪

現在は、クローバー柄、うさぎ柄、黒猫柄と3種のイラストそれぞれのグッズが色々と作られております♪
それぞれに味のある作品ですので是非見てみてください♪
コチラ⇒四葉天使

インディーズブランドを取り扱っている
「ドロップショッピング デザインストア」にて販売されております。
他のアーティストさんの作品を眺めるのも楽しいですよ。
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ねこのて時計
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

ナコ

Author:ナコ
[生息地]
  北国のリンゴ特産地
[誕生日花の花言葉]
  いじめないで
[座右の銘]
  笑う門には福きたる
 ( 裏 : 笑って流せ )

RSSフィード
オバケちゃん
迷い人さん