FC2ブログ

<さん さん せぶんでいず>へようこそ♪ 漫画の感想もどき、日常の事などをポツポツと語ってみたり…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘆願書作成中

しばらく「道士郎」関連の記事を停滞させていましたが、決して熱は冷めておりません。
今密かに「連載再開嘆願書」なるものを作成中だったりします。
あるサイトの管理人さんの立案で『みんなの気持ちを書面に託し、連盟でまとめて送付しよう』という企画があるのです。
私なぞは一人では何も発案できないし特別な行動もできずにいるのですが、こうやって企画を立てて呼びかけをしてくれる人がいてくれると、本当に尊敬と感謝の思いを抱かずにはいられません。
“連載再開希望派” としては是非とも参加しなくては!

でも実はもう立案されてからだいぶ日にちも経っているのですが、未だに作成できずにいました。
いざ書こうとするも何から切り出して良いものやら躊躇してしまう。
だっていつものこのブログでのノリで書いてて良いものかとか、この言い回しは変じゃないかとか、ぐるぐる考えてしまうのですよ。
ああでも自分の素直な気持ちをそのまま書けばいいのよ、そのまま! …とか何とか、自分に言い聞かせつつぼちぼちやっています。
でもとろいので完成までにはまだかかりそう…。

他にも「道士郎」に関しては、53.6(ござる)質問もやってみたいしキャラ語りもやりたいのですよ、とろいので何時upできるやらなのですが、今やらずして何時やるのだ!? なので、やるったらやる!
でも「道士郎」目当てできてくださっている方(いてくれているのだろうか?ドキドキ)には長い目で見て貰えるとありがたいです。


件の「連載再開郵送合同企画」をリンクに張っておきます。
同じ気持ちでいる同志の方がいらっしゃいましたら是非とも参加していただきたくお願い致します。
スポンサーサイト

独り反省会

『恥の多い生涯を送ってきました…』
太宰治ではなく、糸          色望先生風でお願いします。 《地元の著名人そっちのけかよ》
(御注意!「糸」と「色」の間の空欄は反転させても文字が浮かんだりはしません)

今年もまたケーキにロウソクを素直に立てられない日が来てしまいました。
そんな今日という日に 『さよなら絶望先生 3巻』 が届きました。
ありがとうamazonさん。
そしてありがとう調味料のみりんにバカにされた気分でいる久米田康治センセイ。
人生の間違い探しの、最初で最大の間違いは今日に関連した事であると言わんばかりのタイミングですわ。

以下にネタバラシむんむんで語らせていただきますわね。
あらイヤだ、その表現『キモイ』ですって?そんなアナタは参加資格を失ってしまいますわよ?
この口調にめげないでいられるのなら、どうぞ「続きを読む」よりいらっしゃいな。

記念となるか節目となるのか

「名探偵コナン 10yearsシネマガイド」がようやく届きました。
5thANNIVERSARYの年にもガイド本は出ていましたけれどね、当然それは1~5作目までが対象となるので、6作目以降を取りあげたガイド本を楽しみにしていたのですよ。

この本のCONTENTSは大まかには以下のとおり。
CHAPTER1 HIGHLIGHT : 1~9弾の全作品のダイジェスト+最新版(10弾)情報。
CHAPTER2 GUILT : 犯行動機・トリック・刑罰等の検証。
CHAPTER3 DRAMA : 恋愛・友情・家族・仲間等、コナンをとりまく人間関係。
CHAPTER4 BACKGROUND : 絵コンテや歴史・専門用語等に関する設定資料。
CHAPTER5 MAKING : 作成秘話、青山原画、作者インタビュー、声優陣・スタッフ陣へのアンケート等。

以下に、本に対する感想と今年の映画に対しての私的見解について。

別の意味でSHOCK!

「獣王星」樹なつみ著、のTVアニメ化が決定しました。
この情報は去年の暮れ頃にもたらされたのでしたが、関連情報は徐々に少しずつで公開される形となり、その度に期待と不安の入り混じる気持ちになったものでした。

この作品の著者・樹なつみさんのファンである私としては、樹さんの作品がアニメ化に起用されるだけの評価(良い意味で)を受けているのだと思えば、素直に嬉しいとは思うのですけれどね。
ただずっと非公開とされていた声優キャストだけが不安をそそっていたのですよ。
何せ樹さんの言う事には 『皆さん、絶対びっくりしますよーーーー』 …ですもの。
それって「=誰もが知っている有名人=芸能人」とゆう事ではないですか?

そんなびっくりなんて期待していないのに…。背中が “ヒヤリ” とするのを感じました(震)。
そしてついにもたらされた正式発表。

声優キャスト含むその他の情報と私的感想を「続きを読む」にて。

モヤッと感が残ります

映画「サイレン」を観てきました。
本当はホラーは苦手なので観るのは気が引けてたのですよ。
でも友人が気を引くように誘うので、観てみようかとゆう気にさせられてしまった。


友人は楽しそうに言う。
『この映画の元になっている同タイトルのゲームのキャッチコピーはね、「どう足掻いても絶望」なんだよ♪』

…嫌です、そんなの。観たくないです。

『サイレンがね、“うおおおぉぉぉおおおおおんっ”ってね、いやぁ~な感じで鳴り響くんだよ♪』

…不気味です、それ。聴きたくないです。

『でもね、ゲームとは内容が違うから。それほど怖くは無いと思うよ?』

…もう充分に怖そうなんですけど…(半泣)。


私がホラー苦手だと知っていて何故誘うのですか友よ。ハッキリと嫌がらせなんですね?
でも結局はいつも付き合って観に行ってしまうのだ。
友人が観たいと言って誘うモノには “何か” がありそうな気にさせられるのよ。
それにまた友人が言う事には、ある筋でうっかりネタバレを見てしまったのだそうで、その上でちゃんと映画も観て確認したいし、私の感想も是非聞きたい、なんて言うのよ。
むむ、そう言われてしまっては観てみようかと思ってしまうではないの(単純すぎ)。


そんな訳で観終わってからの感想を述べてみる。
…ああなるほど、私もこの言葉を言うだろうと思ったのね。たった一言で済んじゃうわね。
でもそのたった一言でわかる人にはネタバレになっちゃうから、以下「続きを読む」にて。

無謀ながらついに実行!

予てから密かに目論んでおりました “野望” を叶えるべく、ついに実行してしまいました。
先日「道士郎サーチ」様へ登録の申し込みをしたのです。
そしてめでたく受理していただけました!
《ええ、私にとっては充分に “野望” の域なのですよ》

うわっ本当にサーチに自分のブログの名前が載ってますよ!
早くもサーチの方からこちらへアクセスしていらした方もいらっしゃるようで、嬉しい!?…とゆうよりも、今更ながら恐縮する気持ちの方が大きかったりしています。
こんな文字ばっかりの、拙い文章でただ語っているだけのブログサイトでしたので、期待してアクセスしてきてくれた方にはガッカリさせてしまっているかもしれません…。
それでも同じ「道士郎」ファンとして、多少なりとも興味を持って読めた部分があったと思っていただけたなら、とても幸いに思います。

どのみち『自己満足でやっているのだから』という言い訳で押し通すつもりではいるのですが、それで『自分は楽しいのか?』と問われたならば、正直言いますとヨソ様の素敵サイトを見に行っている方が断然楽しいです。
それでも1ファンとして名を連ねてみたかったのです。 《やっぱり自己満足度大だよ》

でも実際のところ、「道士郎」のネタだけで長期間更新を続けていくのは、結構難しいだろうなと思っています。
それこそ連載の再開が叶わない(=新たな刺激がない)となれば、語りたい事を語ってしまったらそこで止まってしまうだろうので…。
なので一応「道士郎」に関しては “期間限定” としています。
《ポツポツと地味にブログを続けていられてる内に連載が再開してくれれば、毎号感想をupしたりするのにな~…などと物凄く期待しているのですけれどね》

何はともあれ、 “野望達成” です!
《今後を考えるとかなり無謀だろっとも思うのですが…(^^;》
登録を受理してくださいました管理人様には大感謝!!です。
ファン質問も楽しく回答する事ができ、ブログの更新にも有効に活用する事ができました。
本当に心から『アリガトウ』を贈らせていただきます!!

サーチの登録者さんも、これからまだまだ増えていけば良いなぁと期待しております。
どんな形式のサイト様であれ、私ならホイホイ拝見させて貰いに行ってしまいますから。
《ねっとりストーカーな域かもしれません(ソリャヤバイヨ? 汗)》
もし現在サイトの立ち上げを考えている方がいらっしゃいましたなら、迷わず立ち上げてサーチ登録しちゃってください!!…なんて勝手な事を期待を込めて叫んでみたり…。
…すみません、自分勝手で(土下座)

それでは、宜しければたま~に(1週間・2週間・1ヶ月とか)の間隔ででも、覗きに来ていただけましたら嬉しいです。
更新は微速度ですが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。 m(_ _)m
《あぁ、すでにお越しくださった方にはご挨拶しそびれちゃったよ…orz》

いくら白い日だからって

ホワイトデーですね、そういえば。
だからって何も未だに雪なんか降ってくれなくてもいいのに。
外に出たら地面が真っ白になっててビビッたさ。
春はまだ遠い…。

何はともあれ、ブログを立ち上げて1ヶ月経ちましたよ。
更新は少ない方でしたが、自分的には頑張った方だよ、うん。
今後もこののんびりペースでも、地味~に続けていけたらなと思っております。

基本方針も変わらずなのですが、カテゴリーは若干改変するかもしれません。
始めた時から考えてはいたのだけれど、メインに扱っているジャンル(「道士郎」「コナン」)以外の記事をどう振り分けたものか決めかねているのです。
カテゴリを増やしても記事が増える訳ではないのだけれど、いつの間にかに変わっていたりするかもしれません。 《無駄に細分化するかも》

でもまぁどのみちマメに訪問してきてくれるのは極少数(とゆーか友人だけ)なので、適当な時に自分の好きなように変えちゃえばいいのさ、あははははは~v …な姿勢でやっちゃいますよ。
《でもって文章も未だに後からちょこちょこ修正しちゃったりもするんだね…凹》

ちなみにこの目に優しくない配色のテンプレートですが、今のところ変更予定はありません。
単にリンゴの絵が使われているというのが決め手だったのですが、他のテンプレに変更したらしたで文字の配色なども変更しなくちゃいけなくなると面倒ですし、まだ当分はずっとこのテンプレのままでいきます。
本当に脳天気な配色で煩わしいかもしれませんがご容赦くださいませ。

ござる好きに50の質問

先日の記事(06/03/01)でも述べていたのですが、この質問には本当は数日に分けて回答(記事のup)をしていましたが、08/01/21現在改定致しました(回答の内容は変更しておりません)
理由としましては以下のとおり。
この作品の連載が終了してから2年経った現在までにも、こちらの僻地サイトへまで検索で尋ねてくる方が度々いらっしゃいまして、分けられた回答を全て読むには大変に面倒な仕様であるだろうと思われました。
だいぶ以前にその事に気付いていたのですが、何も手をつけられないままに今に至ってしまいました。
今ようやく全ての回答をまとめました。改めて自分の回答を読んでみたら気恥ずかしさを感じてしまいましたが、良かったら根気入れて読んでやってくださいませ。
結構長いですよ?

※質問だけのみ前回の記事に載せてましたので、興味のある方はそちらからコピーしてご自身でTRYしてみてくださいね。それで良かったら私にもこっそり教えてください、拝見しにゆくです!

最後の急患者

2月の下旬は比較的気温の暖かな日が続き、おかげで雪も溶け路面も見える程になっていました。《それでも歩道にはまだどっさり積もっているのだけれど》
このまま春になるのかなぁ…なんて思っていたのに、3月に入ったとたんまたしても雪が降りしきってきちゃいましたよ。
あぁ、まだ春は遠いのか…、と溜息をつくくらいで済めば良かったのですけどねぇ………。
こちら雪国では冬は路面の凍結により、高齢の方が滑って転んで(受験生の人にはゴメンだよ)大怪我をしてしまうという現象が毎年必ず起こってしまいます。

《長い前振りでしたが》 えぇそうです、とうとう身内からも該当者が出てしまいました。
母です

ファン質問50にトライ

いつもお世話になっている(一方的に拝見する側として)「道士郎サーチ」の管理人さんが
「ござる好きに50の質問」とゆうモノを作ってくださっていました。
ご自由に使ってくださいとのお言葉がありましたので、ありがたく拝借させて貰いました。
《いずれ本当にお礼の言葉を直接伝えたい…!(野望)》

ただ、こういったファン質問ってフツーならサクサクと簡潔に答えていくモノなのでしょうが、勿体無いので1つ1つ思い入れを込めて答えていこうと考えました。
ちょうど自分が言いたかった質問も含まれている事ですしね。
まぁすぐには回答が思いつかない質問もあったりしますし、いちいち作業がトロクサイ自分としてはゆっくりまったりと更新してゆくのがちょうど良いのです。

そんな訳で、一応は順番に答えられた分づつに記事をUPしてゆく予定でおります。
気長にお待ちしていていただけましたなら幸いです。
《や、誰も待ってないと思うけど。ハハハ》

一応質問の内容だけ以下に載せておきますね。
インフォメーション
★ ☆ ★ オススメ通販 ★ ☆ ★

yotuba mini 四葉天使
 designer : Ato

アクセスはコチラからどうぞ♪

現在は、クローバー柄、うさぎ柄、黒猫柄と3種のイラストそれぞれのグッズが色々と作られております♪
それぞれに味のある作品ですので是非見てみてください♪
コチラ⇒四葉天使

インディーズブランドを取り扱っている
「ドロップショッピング デザインストア」にて販売されております。
他のアーティストさんの作品を眺めるのも楽しいですよ。
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ねこのて時計
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

ナコ

Author:ナコ
[生息地]
  北国のリンゴ特産地
[誕生日花の花言葉]
  いじめないで
[座右の銘]
  笑う門には福きたる
 ( 裏 : 笑って流せ )

RSSフィード
オバケちゃん
迷い人さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。