FC2ブログ

<さん さん せぶんでいず>へようこそ♪ 漫画の感想もどき、日常の事などをポツポツと語ってみたり…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちは消えたりしないけど

WEBサンデーバックステージでの西森さんのコメントが更新されてから一週間が過ぎようとしています…。

なんでこのタイミングだったのかなぁ、何故よりによってこのタイミングなの!
なんにせよ六月一日(自分がコメントを知った日)は忘れられない日となりそうです。
《だってね、前の日(5/31)は道士郎サーチさん閉鎖日だし、個人的事情としては父の還暦祝い日でもあったのよ…家族団欒して笑顔で祝ってはあげたけれどさ。》
まぁね、本誌で連載が終了(1/4)となってから半年経つのだものね、ちょうど区切りの付く期間と思われた、のかもしれませんね…。 《ただの推測にすぎないけれど》

それはそうと、このコメントを何度も反芻しつつ気持ちの整理をしていました。
ようやく気持ちも少し落ち着いて…なんてこないよ、ウワアァァァァンッッ(涙)

…でも、連載再会活動をどうするかについては決めました。

↓以下にぐだぐだと綴ってます。
続きを読む
スポンサーサイト

眠れない…

今日(とゆうかもう昨日だよ)は何か目まぐるしかった。 《気持ちがね》
そりゃもう最大原因は西森さんのコメントによるところなのですけれどね…。
気付いたの昼間なんです 《遅ッ》 読んだ直後でブログに記事upしてたのです。
他の連載再開希望派の方達の反応とかも気になって、すぐにでもアクセスしたかったのですけれどね、午後から仕事だったものでネットは中断となりました。
その後で、身支度するのに顔にファンデーションを塗りながら、無心で居間を右往左往してしまい、姉に『どうしたの?』と心配されてしまった。
『ナンデモナイヨ』と答えつつ、尚も右往左往していたら今度は怪訝そうに『何笑ってるの?』と聞かれてしまいました。
え? 私笑ってましたか?
…どうやら完全に現実逃避していたようです。 《てゆーか、ぷっつん…》

夜になってからネット再開となりまして、色々と巡って来ましたです。
皆さん西森さんのコメントには流石にもうとっくに気付いてらして(そりゃそうか)、それに対する感想も様々でした。
私は…私はまだ何も考えられていません。
ショックを受けてはいますが泣けるでもなく、でも胸に何かが痞えて息が苦しいです。
ナニ大袈裟な事言ってるの、とか言われそうだけどマジそんなんだよ。

気持ちの整理が付くのにはのにはまだ時間がかかりそうです…。
連載再開活動をどうするか考えなくてはいけないのだけれども。
いずれ表明する所存です。

もういい加減寝なくちゃだよ…。 《明日は仕事早番(午前から)なんだからさ~》

宣告されちゃった!?

5月31日にWEBサンデーのバックステージの西森先生のコメントが更新されていました。

で、そのお言葉をどう捉えたら良いのでしょう!?
…って、連載再開希望派としては望みが絶たれた…みたいな?

現在頭の中を衝撃が駆け巡っています…。


えと、久しく更新してなくてすみません。
とある漫画の紹介をしたくてえらいハイテンションで記事を綴っている最中であります。
あともう少しでupするつもりではいたのですが…2・3日お待ちください↓
たぶん日付はこっそり(?)5月末日にしてupしていると思います。


あああ、どうしよう。このブログの方針もまだキチッと定まっていないとゆうのに、この非常事態は…!!
あああああ~。

ちょっと待ってぇ~!

5月に入りましたね。
お日さまも長く顔を見せるようになったので、桜もポツポツ咲き始め春めいてきました。
GW中はお天気の良い日が続くと予報せれていたので、このまま一気に開花するかな?
そういえば、前回の記事で『桜の芽もほころんで…』とか書いていたのですが、ほころぶのは「芽」じゃなくて「蕾」なのじゃあるまいかと後から気付きましたです…↓
《芽→蕾になるんだよね? (自信ないんかよヲイ)》


え~、今回はちょっと「ござる質問」をお休みしまして、最近気になっていた事を言っておこうかと。

先月PCの不調により長期間ネット不通でいた訳ですが、この期間中に何とお気に入りだった道士郎サイトさんが閉鎖になっていました。 激ショック!!
閉鎖前にはお知らせやごあいさつもあったのじゃないかなぁと思うのですが、こちらからはごあいさつもできぬままになってしまったのが残念でなりません。 くう~。
しかも最近にまた「道士郎サーチ」から1つのサイトさんが去ってゆかれました…。
えええええぇぇぇ~?! ちょっと待ってくれ~!!
そりゃあね、環境の変化とか色々な事情があるでしょうし仕方ない事なのでしょうけれど、やっぱり寂しい気持ちになってしまうわ(哀)

早期に登録していたサイトさんなどでは、最近は更新をストップしているところもあるようなのですが、それでもサイトは残していて欲しいなと思っています。
だって何度でも見に行きたいですから! (この女はまた来る)
それこそウチのブログに来るよりは魅力のあるサイトさんばかりですから、マジお願いしたいです。
…って、ここで言ってても伝わらないのでしょうが、あうあう。

でも嬉しい発見もありまして、サーチ登録はしていないけれどブログで「道士郎ファン質問」への回答を載せている方をお見かけしました。
わ~他人様の回答を見るのって楽しいので嬉しかったりV
これからも道士郎トークしてくれるといいなぁ…(勝手に期待)

それでもってさらに我侭な希望を言うならば、『自分はHPもブログも持っていないけれど、道士郎トークorイラスト描きをやってみたいなぁ…』なんて思っている方、今からだって遅くないですから思い切って始めてみましょう!
世間で「道士郎」の話題が多くあれば、それだけ連載再開の望みも叶う気がしてなりませんし。
いえ、ただ単純に作品が好きだから色んな人のトークやイラスト、パロ漫画が読みたい、という気持ちがあるのはモチロンなのですが、それらを見かける度にそれだけ支持されていた漫画なのだとも実感できて、連載再開希望の声を上げるのに躊躇わずにいられる気になれるのです。
《一人だけだと何もできない小心者なので…ヘタレでごめんなさいorz》

―さて、再開を希望している人ならば、すでに「武士の情け」「たのみこむ」「小学館web関連」等の運動には参加されているかと思うのですが、もう一つオススメしたい方法があります。
連載再開合同郵送企画(略すと「道士郎まとめレター」)』なる運動に参加する事です。
こちらは「署名」ではなく「手紙」という形式で編集部へ送ろうというものです。
そしてこの手紙の内容を書くに2通りの方向性がありまして、編集部に宛てる『道士郎再開嘆願レター』と西森先生へ宛てる『応援FANレター』とに別けられています。
内容をどちらにするかは各々の自由となっています。
こちらのサイトさんへ直に行けば詳細も読めますので、リンクよりお探しの上ポチッと押して訪ねて行ってみてくださいませ。
そして是非ぜひ参加してくださいませ!!

モチロン私も参加させていただいております。
現在のところは「再開嘆願書」の方を管理人さんにお預かりして貰っています。
20人分ほど集まった時点で編集部へ送る予定としているそうなのですが、ぼちぼちと集まってきている気配が見えてきたかな?
さぁそこのアナタも迷わずご参加を!!

なんだか纏まりの無い文章になってしまいましたが(いつもの事ダロ)、どれも言いたかった事なので、言う事は言ったかな。
道士郎熱はまだまだ冷めたりしないですよ~。

「道士郎でござる」好きさんに、ちょっとフザけた53.6(ござる)の質問

こちらの回答も前回の「ござる好きに50の質問」の時と同じように、回答は何日かに分けてupしておりましたが、08.02.02現在に改定致しました(回答内容は変えていません)。理由は前回と同様です。

回答を開始してから終了まで1ヶ月半ほどかかり、途中パソコンの故障により間が空いた期間があったり、他の記事を挟んだりしながら微速度に更新していました。でも回答をするのは本当に楽しくやれましたよ。
最初の頃は自分の発想の貧困さに凹むわなんて言っていたものでしたが、PC故障で出端をくじかれて逆に吹っ切れたというか、フラストレーションを晴らすがごとくに開き直って答えていました。
自分だけ楽しくったって良いじゃん!! 《そうだよブログだってそもそも自己満足じゃん!》
この質問の作成者マグロマナティ様には最大の感謝を捧げます。
是非作成者様のHPにも訪問してみてくださいね!(ファンの間ではすでに有名かとは存じますが)

それでは、『じゃあ付き合ってやってもいい』と思ってくださった方は「続きを読む」からどうぞ。
結構くど長いのですけれどね…。

53.6(ござる)質問

前に「ござる好きに50の質問」のファン質問に答えていましたが、
今度は別の『「道士郎でござる」好きさんに、ちょっとフザけた53.6(ござる)の質問』
というのにトライしてみようと思っています。

こちらの質問の方は『ちょっとフザけた』と言っているだけあって、なかなか愉快な質問があるのです。
でも実は発想力の貧困な私にはスンナリと答えが出てこないようなのが多かったりするのですよね~(困)。
気楽に答えてね♪な主旨の質問だとゆうのに、その気楽さでもっても出てこない。
かと言って真面目に考えようとかでも出てくるものではなかったり。
正直言って他の人の答えを見てる方が面白いと思うわ~。
想像力ならぬ、妄想力が欲しい! と切に願う今日この頃です。 《いやホントまじで!!》

とりあえず、質問の内容だけ「続きを読む」にて表示しておきます。
でも例によって回答はまた少しずつupしていく形式となる予定です。
《しかもきっと更新はかなりトロくなるかと…》

またこの愉快な質問を作成してくれた方のHPもリンクしちゃいましたので、興味ある方は訪問してみてください。
この方は「道士郎再会希望派」としてとても熱心に活動をしていらっしゃる方なのですが、作品に対する感想や考察等をとても詳細に綴られていて、その熱意には圧倒させられてしまいます。
私は足繁く通いこっそり(?)パワーを貰ってきています。
超おすすめサイトさんです!

ちなみにリンク張っちゃったけど無断だったりする…。
いえ質問をお借りしたのも含めてこれからご挨拶するつもりではいるんですよ~。
《やったもん勝ち事後承諾の卑怯な手を使っちゃうんだね自分…》

嘆願書作成中

しばらく「道士郎」関連の記事を停滞させていましたが、決して熱は冷めておりません。
今密かに「連載再開嘆願書」なるものを作成中だったりします。
あるサイトの管理人さんの立案で『みんなの気持ちを書面に託し、連盟でまとめて送付しよう』という企画があるのです。
私なぞは一人では何も発案できないし特別な行動もできずにいるのですが、こうやって企画を立てて呼びかけをしてくれる人がいてくれると、本当に尊敬と感謝の思いを抱かずにはいられません。
“連載再開希望派” としては是非とも参加しなくては!

でも実はもう立案されてからだいぶ日にちも経っているのですが、未だに作成できずにいました。
いざ書こうとするも何から切り出して良いものやら躊躇してしまう。
だっていつものこのブログでのノリで書いてて良いものかとか、この言い回しは変じゃないかとか、ぐるぐる考えてしまうのですよ。
ああでも自分の素直な気持ちをそのまま書けばいいのよ、そのまま! …とか何とか、自分に言い聞かせつつぼちぼちやっています。
でもとろいので完成までにはまだかかりそう…。

他にも「道士郎」に関しては、53.6(ござる)質問もやってみたいしキャラ語りもやりたいのですよ、とろいので何時upできるやらなのですが、今やらずして何時やるのだ!? なので、やるったらやる!
でも「道士郎」目当てできてくださっている方(いてくれているのだろうか?ドキドキ)には長い目で見て貰えるとありがたいです。


件の「連載再開郵送合同企画」をリンクに張っておきます。
同じ気持ちでいる同志の方がいらっしゃいましたら是非とも参加していただきたくお願い致します。

無謀ながらついに実行!

予てから密かに目論んでおりました “野望” を叶えるべく、ついに実行してしまいました。
先日「道士郎サーチ」様へ登録の申し込みをしたのです。
そしてめでたく受理していただけました!
《ええ、私にとっては充分に “野望” の域なのですよ》

うわっ本当にサーチに自分のブログの名前が載ってますよ!
早くもサーチの方からこちらへアクセスしていらした方もいらっしゃるようで、嬉しい!?…とゆうよりも、今更ながら恐縮する気持ちの方が大きかったりしています。
こんな文字ばっかりの、拙い文章でただ語っているだけのブログサイトでしたので、期待してアクセスしてきてくれた方にはガッカリさせてしまっているかもしれません…。
それでも同じ「道士郎」ファンとして、多少なりとも興味を持って読めた部分があったと思っていただけたなら、とても幸いに思います。

どのみち『自己満足でやっているのだから』という言い訳で押し通すつもりではいるのですが、それで『自分は楽しいのか?』と問われたならば、正直言いますとヨソ様の素敵サイトを見に行っている方が断然楽しいです。
それでも1ファンとして名を連ねてみたかったのです。 《やっぱり自己満足度大だよ》

でも実際のところ、「道士郎」のネタだけで長期間更新を続けていくのは、結構難しいだろうなと思っています。
それこそ連載の再開が叶わない(=新たな刺激がない)となれば、語りたい事を語ってしまったらそこで止まってしまうだろうので…。
なので一応「道士郎」に関しては “期間限定” としています。
《ポツポツと地味にブログを続けていられてる内に連載が再開してくれれば、毎号感想をupしたりするのにな~…などと物凄く期待しているのですけれどね》

何はともあれ、 “野望達成” です!
《今後を考えるとかなり無謀だろっとも思うのですが…(^^;》
登録を受理してくださいました管理人様には大感謝!!です。
ファン質問も楽しく回答する事ができ、ブログの更新にも有効に活用する事ができました。
本当に心から『アリガトウ』を贈らせていただきます!!

サーチの登録者さんも、これからまだまだ増えていけば良いなぁと期待しております。
どんな形式のサイト様であれ、私ならホイホイ拝見させて貰いに行ってしまいますから。
《ねっとりストーカーな域かもしれません(ソリャヤバイヨ? 汗)》
もし現在サイトの立ち上げを考えている方がいらっしゃいましたなら、迷わず立ち上げてサーチ登録しちゃってください!!…なんて勝手な事を期待を込めて叫んでみたり…。
…すみません、自分勝手で(土下座)

それでは、宜しければたま~に(1週間・2週間・1ヶ月とか)の間隔ででも、覗きに来ていただけましたら嬉しいです。
更新は微速度ですが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。 m(_ _)m
《あぁ、すでにお越しくださった方にはご挨拶しそびれちゃったよ…orz》

ござる好きに50の質問

先日の記事(06/03/01)でも述べていたのですが、この質問には本当は数日に分けて回答(記事のup)をしていましたが、08/01/21現在改定致しました(回答の内容は変更しておりません)
理由としましては以下のとおり。
この作品の連載が終了してから2年経った現在までにも、こちらの僻地サイトへまで検索で尋ねてくる方が度々いらっしゃいまして、分けられた回答を全て読むには大変に面倒な仕様であるだろうと思われました。
だいぶ以前にその事に気付いていたのですが、何も手をつけられないままに今に至ってしまいました。
今ようやく全ての回答をまとめました。改めて自分の回答を読んでみたら気恥ずかしさを感じてしまいましたが、良かったら根気入れて読んでやってくださいませ。
結構長いですよ?

※質問だけのみ前回の記事に載せてましたので、興味のある方はそちらからコピーしてご自身でTRYしてみてくださいね。それで良かったら私にもこっそり教えてください、拝見しにゆくです!

ファン質問50にトライ

いつもお世話になっている(一方的に拝見する側として)「道士郎サーチ」の管理人さんが
「ござる好きに50の質問」とゆうモノを作ってくださっていました。
ご自由に使ってくださいとのお言葉がありましたので、ありがたく拝借させて貰いました。
《いずれ本当にお礼の言葉を直接伝えたい…!(野望)》

ただ、こういったファン質問ってフツーならサクサクと簡潔に答えていくモノなのでしょうが、勿体無いので1つ1つ思い入れを込めて答えていこうと考えました。
ちょうど自分が言いたかった質問も含まれている事ですしね。
まぁすぐには回答が思いつかない質問もあったりしますし、いちいち作業がトロクサイ自分としてはゆっくりまったりと更新してゆくのがちょうど良いのです。

そんな訳で、一応は順番に答えられた分づつに記事をUPしてゆく予定でおります。
気長にお待ちしていていただけましたなら幸いです。
《や、誰も待ってないと思うけど。ハハハ》

一応質問の内容だけ以下に載せておきますね。
インフォメーション
★ ☆ ★ オススメ通販 ★ ☆ ★

yotuba mini 四葉天使
 designer : Ato

アクセスはコチラからどうぞ♪

現在は、クローバー柄、うさぎ柄、黒猫柄と3種のイラストそれぞれのグッズが色々と作られております♪
それぞれに味のある作品ですので是非見てみてください♪
コチラ⇒四葉天使

インディーズブランドを取り扱っている
「ドロップショッピング デザインストア」にて販売されております。
他のアーティストさんの作品を眺めるのも楽しいですよ。
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ねこのて時計
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

ナコ

Author:ナコ
[生息地]
  北国のリンゴ特産地
[誕生日花の花言葉]
  いじめないで
[座右の銘]
  笑う門には福きたる
 ( 裏 : 笑って流せ )

RSSフィード
オバケちゃん
迷い人さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。