FC2ブログ

<さん さん せぶんでいず>へようこそ♪ 漫画の感想もどき、日常の事などをポツポツと語ってみたり…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトのお酒

お酒の好きな友人から、お酒をいただきました。しかも2本。
私がトマト好きなので選んでくれたのでしょう。

La Tomato
 La TOMATO
 リキュール
 アルコール分 18%
 容量 500ml





トマトを使ったお酒は他にも何種類か見かけた事はあって、どれも気にはなっていたのだけれど、まだ飲んでみた事はなかったのですよ。
ようやく試す機会ができました。

お色は透明でほんのりトマトの香りが漂い、これは期待できるかと、コップになみなみと注いで飲んでみた。
…けっこうキツイ、かな?
アルコール度数の基準など、さっぱり知らないのだけれど、自分には強いように感じました。
このまま飲むには辛いので、トマトのお酒なんだから、トマトジュースで割っちゃえばいいさ~!とばかりに、単純にトマト100%ジュースで1:1の割合にして飲んでみた。
…何かが、濃ゆい。
度数がまだ強めとゆうか、味が濃ゆくなったのか?
何にせよ、まだ飲むのに辛いので、今度は野菜(ミックス果実)ジュースも足してみた。
…飲めるじゃん!
甘さが足されたせいか、ようやく無理なく飲める状態になりました。ホッ。

まだ一瓶も消費できていないけれど、これからまた少しずつ飲んでいくわ(普段からお酒を飲む習慣が無いので時間がかかるのよ)。
今度はビールででも割ろうかな。

スポンサーサイト

休日の過ごし方 ―食欲編―

映画を観る前と後で(つまり2度)、すっかり恒例となったマックへも行きましたさ。

C-teritama まずはお先にチーズてりたまを食しました。
 もちろんクーポンを利用。
 包み紙にくっついたチーズまで、意地汚く舐めてたら、
 着ていたジャケットの胸元と袖口にソースが付いちゃったよ↓ 
 一緒にナゲットと三角パイも食べたけど写メ撮り忘れ。
 てか、チーズてりまたにしても撮っちゃいなかったのだけれど、
 この写メにはあるカラクリが…。


teritama+
2度目に食べたのはてりたまバーガーと
マックフルーリーキャラメル&オレオクッキー
新メニューの¥100ブレンドコーヒー

ちなみに画像にある三角パイは、友人が注文した分をわざわざ借りて、自分のと一緒に写メしちゃいました。
それでもってこの、てりたまバーガーなのですが、ひっくり返すとあら不思議、何とチーズてりたまの包み紙になるのでした~!
・・・って、そんな大袈裟な発見ではないのですが、先の時に写メするの忘れてたものだから、いちいちコーフンしながら写メ撮っちゃったのよ(^ ^;

sufure ice
もひとつオマケで、マックではないのだけれど、2度目のマックの前に食べていた、スフレアイス。
¥100均ショップで2個で百円売りのお値ごろ商品なのです。
どんだけ食うんだと言われそですが、ここは友人と1個づつで食べてましたから誤解しないでね? いえ、マックだって食ってんだからすでに充分以上でしたね、ハイ。
スフレとゆうだけあって、食感もスプーンを刺した感触も、ふわっと柔らかくて美味しかったですv

―――玩具編へ続く!

はぁとvに愛をこめてv

本当なら当日に記事をupしたかったのだけれども、ついコケちゃったネタを載せてしまったものだから1日遅れのチョコネタになってしまいました。14日はブログ開始記念日でもあったのだけれどもね。

LoveUsaBox


さてこちらのお品はUFOキャッチャーのプライズ品で、約10cm×10cm×4.5cmの箱の中に、チロルチョコが20個入っておりました。包み紙の柄も3種類あって思わず感激しちゃったよ。
味は全部同じなのですが、ホワイトミルクチョコの中にあられ?みたいなおせんべいと思わしきものが入っていて、食感が面白かったです。
アオリ文句で「私の“スキ”はちょっぴり甘くてほろにがいんです。」なんて言ってるのだけど、充分甘かったです。

LoveTirol


このLOVEうさぎ(正式名称は知らないけど)のチョコをGETするのに、ついムキになってしまい、千円ちょっとつぎ込んでしまいました。ピンク色Verのパッケージのもあったのですが、さすがに予算オーバーなので諦めましたよ。
でも後でふと思ったのだけれども、もしかしてバレンタイン特設売場で普通に売ってたりして!?(そうだったらつぎ込んでしまったお金がすべて無意味なものに…)とかなり焦ってしまいました。
ネットで調べたところ、このパッケージのVerはプライズ品のみのようなのですが、1個売りではコンビニで普通に販売されているようです。しかも包み紙の柄も別Verで5種類もあるようなのです。
でもそのコンビニ販売もセブンイレブン限定だそうで、近場に無い(そもそも県内に無い、と思われる)のだからどのみち普通に(定価で)は手に入れられなかったのね~と、なんだか微妙な気持ちで散財してしまった自分を納得させてみましたよ。

それでは最後に、友人を始めとするこのブログを訊ねてきてくださった皆様へ、今年もちょこっと気持ちをお届けいたしますv

kimoti0802


もちろん中身は全部1人で食べ…もごもご。 



クーポンのご利用は計画的に♪

前回のマックバトンついで?に、これまで撮り溜めしていた写メ画像を一挙に(とゆう程大袈裟でもないけど)公開。07年後半はやっぱり月イチで通っているなぁ。
なるべくお安く済ませたいので、毎回必ずクーポンを利用しています。ケータイ会員にも登録しちゃったさ!でもクーポンは主にチラシから切り取った券を利用してたりするのだけれど。


megateri7月某日
どちらも初!体験(だったはず)、メガてりやきセット
+マックフルーリーオレオクッキー
メガは初めて食べたのだけれど、デカすぎて食べるのにエライ苦労しました。
フルーリーはオレオの食感がサクサクとしてて、すんごく美味しかったv


flurry2 8月某日
 マックフルーリーキットカット
 夜中0時過ぎ、車内にて。
 映画鑑賞(レイトショー)→中古玩具(その他)店後に、
 フリーリー食べたさだけに夜の街を徘徊。
 マックは24時間営業でも、0時過ぎるとドライブスルーのみ
 利用可になるだなんて初めて知りましたよ。


flurry oreo
キットカットを細かくしすぎたのか?
と思われるほどウエハースの存在が皆無で、
ただクラッシュチョコだけ混ざっている感じでしたよ。
ウエハースの食感が好きなだけに惜しい気がしてならない。
美味しい事は美味しいのだけれどね~。
この芯が空洞で異様に太いスプーンにはきちんとした理由があっただなんて事も、後々に知りました。


tukimi+ 9月某日
 チーズ月見バーガーセット
 +マックフルーリーオレオ&ストロベリー
 バーガーはチーズとタマゴのまろやかさがたまらん。



mac 2
10月某日

ああ、なんだかもう何のバーガーを食べたのやら覚えていない↓
包み紙ほどくんじゃなかったよ。
でも片方(左)はメガマックだったような気がする。
右はこの形この時期から推測するに焙煎ごまえびフィレオ
推察する前に思い出せよ自分…食べた甲斐無いだろ。


macwrap+ 11月某日
 ええと確か、マックラップチキンシーザー
 +ベーコンレタスバーガー+マンゴーサンデー
 マンゴー物は当たり外れが分かれるのだけれど、
 これは当たりで私好みの美味しさでしたv
 それにしても普段にセットメニューやメガサイズの品を頼んでばかりいると、この位の標準量でも少なっ!とかつい思ってしまうわ。


mega+12月某日
メガトマトバーガーセット
今ひとつ自信無いけど、メガサイズのは大概は紙パッケェジに入れられていたから、そうだったはず。
トマトと謳うからには、トマトを2枚(より以上)は入れて欲しいなぁとつい思う。
あとメガサイズのは、できれば紙包みにしてくえた方が持ちやすいし食べ易いので、考慮して欲しいわ。

mcflurry itigo
 上の画像と同日に時間差で食していました。
 マックフルーリーストロベリーショートケーキ 
 ケーキピースのふんわりとした食感と
 ストロベリーの甘さが美味かったv
 これと一緒にチキンマックナゲットとマックラップえびサウザンも食してましたが写メは撮らず。どんだけ食う気や…。


megatama12月某日
メガたまごバーガー
たまご飛び出てるよ!
未だに食べなれないメガサイズ、やはりボタボタこぼしつつ食べてました。
写メ撮ってないけど一緒にフルーリーも食してました。
フルーリーはこれからも定番品となるのでしょうか、新しいフレーバーが誕生するのを期待してしまうわ~。



…そんなこんなのマック食い倒れ日記。一挙に写真を見ると多く食べてる気もするけど、月イチ程度だから実はそれほど食べてもいないよねー。
今年に入ってからはまだ行けてないのよね、あぁチーズたまごダブルマック食べてー!シャカシャカチキンも食べたいー!
さて、またチラシクーポンを切り取っておきますか…。


6月のフレーバー

6月の31アイス。31ice0706 スイートマリアージュ &
 ハワイアンクランチ &
 サーティワンラブ

 嬉しいチャレンジ・ザ・トリプルの季節ですねぇVvVv


サーティワンラブが何気に好きだ、コレにはレモン味のマシュマロが入っているのだけれど、アイスがミントアイスなので味もスッキリと合ってて美味しいv 私はミント系アイスが好きな方かもしれない。
そういえば数年前にレインボーアイスなるサービスをしていた時期があって、1スクープがすごく小さいのだけれど、7種類まで選べますよってので、ここぞとばかりに自分の好きなアイスを7種類選んで食べたのですよ。
でも食べていくうちに溶けてきちゃって、最後は半分くらい混じり合ってしまったのだけれど、味が一番際立っていたのは

5月のフレーバー

31ice0705 マンゴココナップルバーガンディチェリー

マンゴココナップルとは
≪濃厚なマンゴのソルベ&ココナッツアイスクリームにマンゴリボンとパイナップルチャンク、ココナッツブランクも入ったトロピカルな美味しさ≫
との事なのだけれど、私はソルベ状のアイスが苦手だったりします。…が、先月も苦手なマシュマロ入りアイスも食せた事であるし、今回も苦手系でも食べてみる事にしました。
うん、やっぱり美味しかったわv ソルベだけじゃなくて、アイスクリームも混ざっているからか気にならずに食べきれました。ホッ。
バーガンディチェリーは以前にも何度か食べたけれど、やっぱり飽きのこない美味しさでしたさv
結局毎回毎回『美味かった』としか言えてなく、自分なりの味に対する表現とか何もしてないのですが、ボキャブラの少ない私には、グルメリポーターのようなマネはできないので諦めています。
そういえば、他愛の無い事ではありますが、コーン使用の際でもスプーンを(特に使うか聞かれるでもなく)付けて渡して貰ったのには、ちょっとびっくりでした。コーンの時はお上品にスプーンで食べるなんてしてなかったしさぁ。


4月のフレーバー

31ice0704 トリプルチョコレートパッションチェリーブラッサム

…を食べたつもりでいたけれど、違ったか? トリプルチョコのが何だかそんなように写って見えないのだけれども…。しっかりしろ私の記憶力っ(汗)

ちょうどこちらでは桜の季節なので、チェリーブラッサムは食べてみたかったのだけれど、実は密かに問題な点があったのです。
 それはマシュマロ
マシュマロの食感も味も苦手なのですよ、なのでちょっとだけ構えていたのでしたが、アイスクリームとほどよくマッチしていて気にならずに美味しくいただけました。ホッ。
31アイスは味が濃い甘なので、苦手系が混じっていても何気に食べてしまえそうなとこが良いですな。
ちなみにチョコ~の方は、自分で何を食べたが自信が無いのでコメントを避けよう。でも何であれ美味かった事には変わりなかったハズ…です。

kusamoti iceちなみに31アイスを食べる前に、こんなのも食べてました。 ⇒

え?何それって…て、これはとゆうと、草餅アイスなるものです。
中にお餅っぽい食感のツブツブしたものまで入っていて、大変に面白い味わいでございました。素直に美味しいとは言えないの?と問うならば、そんな事は無いですよ~普通に美味しかったですからね?《でも人によるかもしれませんが<え?》

100kin ice2
実はこのアイス、100均ショップで2本で100円で売られてたのですよ。安かったしこんなオモシロアイスを見つけてしまったので、つい買い食いしてしまいました(車の中で食べてしまったわ)。あっでも1人で2本食べた訳ではありませんからね? 友人と1個ずつ食べたのですよ~、信じて?







とりあえず食べた

30日のお休みに消化できた“やりたい事”の一つ、31アイスを食う!
ってな訳で。

31ice0703 クリームブリュレバーガンディチェリー







クリームブリュレはつぶつぶしたキャンディが入っていて、食感が楽しいうえに美味でしたv
バーガンディチェリーは以前にも食べた事があったのだけれど、ざっくりカットのチェリーが味わいがいがあって、何度食べても飽きない美味しさなのよね~v
って美味いなんて事は、31アイスの他のフレーバーにも言えた事ではあるのだけれどね。
久々に食べれて満足しました。よし次回はチェリーブラッサムを食さねば!組み合わせは何にしましょうかねぇ?

最近の仕事仲間との会話
「ナコさんのストレス発散方法って何?」「食べることですよ」「やっぱりそれだよね~、でもそれだと太っちゃうんだよね~」「そうそうお互いに食べすぎには注意しないとね~」ははははははははは~♪(ハモリ) 食いしん坊同士の会話でした…。心も体(重)も浮上しにくい状況下でした↓

はじめてのお取り寄せ

今更消化ネタその3。

…といっても別に時期はいつになったって構わないようなネタなのだけれどね、でもってチョコレートだったりするから、バレンタイン時期の今頃になんてちょうど良かったんじゃない!? とか思ってみたり。けど写メ撮ったのは9月だったりしてたのさ~ははは…。

bu-ta&bu-ko 幸せを呼ぶ♪ショコラ・ブーコ&ショコラ・ブー太

 白い方がブーコで黒い方がブー太。
 ネットショッピングのサンライズファームさんで販売されています。
 興味ありましたらコチラ↑からどうぞ。

 いわゆる“お取り寄せスイーツ”を購入したのは
 実は初めて!なのです。

去年のお盆の前に、友人宅への手土産を物色していた時に見つけたのです。可愛いし美味しそうだしでコレに決めようとしたのですが、その時期は注文が殺到していた(きっと帰省土産に~とかで購入した人は多かったに違いない)ようで、ず~っと品切れ状態のまま結局8月中に購入する事はできませんでした。
それからようやく注文できるようになった9月に、思いきって自分ち用に購入してみたとゆう訳なのですが、届いてみてまず思ったのは『手土産に選んでなくて良かった』…だったり(^^;
だって思ってた以上に小っさいんだもん!
そりゃ前もって表記されていたサイズから、だいたいの大きさを想像してはいましたけれどね?改めてこう実際に見てみると、こんなにも小さいものかとしみじみと感じてしまったのですよ。
それでもまぁわくわく感は最高でした。ブーコ・ブー太は個別でも販売しているのだけれど、2個セット商品で購入するとミニバッグがオマケで貰えちゃうのです♪

fukubuta-bag1個1個、宝石箱みたいなBOXに入れられてるのですよ。
箱のサイズは、8.1×8.1×5.0cm
(箱でこのサイズなのだから中身はそりゃ…)。
バッグはランチバッグにするのにちょうどいいサイズです
(現在はカラーがオレンジにリニューアルしたみたいですよ)。
バッグはもちろん、箱もずっとお取っときしておきたくなちゃうよ~。

さてお味の方なのですが、
ブーコはオレンジ&胡桃入りブラウニーを土台に、シャンパンムースをのせフランボワーズジャムを注入し、さらにホワイトチョコレートでコーティングされた幾重もの味わいが広がるスイーツ♪
ブー太はコーヒーのパート・ド・ガナッシュの土台に、ベルギー産ダークチョコのムースショコラにフリーズドライストロベリーのシロップ漬けを入れ込み、さらにベルギー産ダークチョコでコーティングしたビターなスイーツ♪

家族の皆で大変美味しくいただきましたです。ただ、無理に四等分してしまった為に充分に味を堪能する事ができませんでした(涙)。それに可愛い姿にナイフを入れるのがもったいな~い、なんて思いがふっ飛ぶほどにチョココーティングが硬くて、美しく割る事もできなんだでした…OTZ 常温で少し柔らかくなるのを待つべきだったのではありますが、でも早く食べてみたくて我慢できなかったのよ~↓
もしまた購入する事ができる(懐に余裕ができた)ならば、自分用にで購入したいです(バッグも現在のお色の方が好みであるし)。でも実際のところチョコは、2人で半分こ♪する位がちょうど良さげだろうなと思うです。

今度はホワイト重ねで

今更消化ネタその2。

これも友人が写メでくれたサーティワンアイスクリスマスサンデーです。

31ice Xmas限定版サンデーはカップの柄やデコレーションが更に楽しげで良いですね♪
2種のフレーバーも自分の好みで選べる訳だけれど、この画像から友人の選んだフレーバーは何だったかを推測してみたのですが、
推測:ポッピングシャワーとウインターホワイトチョコレート?
正解ポッピングシャワーストロベリーチーズケーキ
との事でした。《確かにウインター~のはまだ販売前の時期ではあったからありえなかったのだけれど、つい願望(自分が食べたい)込めてしまったかも》

私もこの時期に31アイスを食べてはいましたが、私的定番サイズの“スモールのダブルをコーンで”でブルーベリージンジャーブレッドメリーミントを選びました。ブルーベリージンジャー~のは12月のおすすめフレーバーだったので選んだのですが、ビスケットを食べているような味わいがあって美味~vでした♪
↓あんまり美味しかったので今月お店に行った時にもまた頼んじゃいましたv 

31ice0702とゆう訳で?
ブルーベリージンジャーブレッドラブポーションサーティワン
実はもう2口ほどかじっちゃったので上の丸みが凹んでいる…;
ラブポーション~はバレンタイン時期らしいフレーバーで、ハート型チョコが詰まっているのだけれど、ちょうどよく外がわに見えるようには詰まってなかったよ↓
でもお味の方は、ホワイトチョコアイスにラズベリーソースの甘すっぱさで美味しくいただきました♪

そういえば食べたいと思っていた、ウインターホワイトチョコレートのアイスをまだ食べていなかったよ。ウインター~はホワイトチョコアイスにチェリーリボンと果肉が詰まっていて、見た目がラブポ~にちょっと似てたから今回はやめにしちゃったのだった。
でもホワイトチョコアイスとゆうのが好きだから、やっぱり食べておきたいわ、そうそう同じホワイトチョコベースのホワイトチョコレートマカデミアってのも食べたいぞ。ベースが同じになっちゃうけれど今度はこの2つで頼んでみようかな? またお店に行かなくっちゃ~!
インフォメーション
★ ☆ ★ オススメ通販 ★ ☆ ★

yotuba mini 四葉天使
 designer : Ato

アクセスはコチラからどうぞ♪

現在は、クローバー柄、うさぎ柄、黒猫柄と3種のイラストそれぞれのグッズが色々と作られております♪
それぞれに味のある作品ですので是非見てみてください♪
コチラ⇒四葉天使

インディーズブランドを取り扱っている
「ドロップショッピング デザインストア」にて販売されております。
他のアーティストさんの作品を眺めるのも楽しいですよ。
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ねこのて時計
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

ナコ

Author:ナコ
[生息地]
  北国のリンゴ特産地
[誕生日花の花言葉]
  いじめないで
[座右の銘]
  笑う門には福きたる
 ( 裏 : 笑って流せ )

RSSフィード
オバケちゃん
迷い人さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。