FC2ブログ

<さん さん せぶんでいず>へようこそ♪ 漫画の感想もどき、日常の事などをポツポツと語ってみたり…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再上陸

やばいよ、もう2月ですよ、なので生存報告なぞを。
またしても永らく放置してしまいましたが、特別何かあったでもなく過ごしていました。
単に何事にもやる気が出てこないだけなんです。
ついこないだ半年位音信不通にしていた学友と、久々に携帯でメールをやりとりしたのですが、正直に「眠いし何にもやる気出ない」と言ったら「五月病だな」と言われました。
そうか五月病だったのか、1月なのに五月病…正月ボケじゃなかったんだね!
とか都合よく納得してみました。
他にも何人も音信不通にさせている友人がいるのですが、彼(女)らはまだ私の事を友人だと思ってくれているでしょうか、見限られても文句は言えないのですけどね。
でもこのブログを見にきてくれている友人とは末永くお付き合いしていきたいと願っていますので、何卒よろしくお願いしますです~!(切実)


今月はブログ開始してから1年経つ月なので、このままフェードアウトはしたくないので、もうちょっとがんばりたいとは思っています。
けどまだすぐには無理かもなので放置宣言しておきます。
1ヵ月後にでも覗きに来てやってくださいませ、そんで更新なかったら見限ってやってください。


■□■余談■□■
今日のTVで吹いた話題。
ア○ータ、アンタはさっさと帰れ!!
スポンサーサイト

…さて、ぼちぼちと?

永らく更新を滞らせていましたが、ちゃんと生きてはいました。
…なんてベタに生存報告からご挨拶を。

10月です。もうですね。
こんなに長くブログを放置するつもりも止めるつもりもなかったのですが、なんだかずるずると手を付けられずに過ごしてしまいました。
全く更新していなくとも訪れてくださる方が極少ながらいらっしゃり、いつの間にやらカウントが千を超えていたりしていてビックリです。
千を踏んでくださった方、どなたかは存じませんがありがとうございました。
イラストも小説も何も才能のない管理人ですので、これといったお礼を形にしてお返しなどできませんが、とにかくも感謝の言葉を。(通りすがりの迷い人さんでしたらお伝えできずに残念ではありますが)
それから、いろんなキーワードの検索で迷い込んで来られた方、リンクしてくださっている数少ないサイト様から飛んでこられた方、何より日参のようにマメにチェックしてくださっていたであろう友人に、こんな過疎った僻地ブログにでも訪れてくださった事に感謝しております。

それからお詫びもしておかなくていけませんね。
こんなブログでもリンクを貼ってくださっているサイト様、更新無しの本当にダメブログにしてしまっていて申し訳ありません。
気にかけてくれていた友人には音信不通にしてしまっていて本当にごめんなさいでした。(メールまで怠っていてごめん)

もうこのブログを気にかけてくださっている方は皆無に近いかもしれないですが、これからはまたポツポツと更新をしていきたいなと思っています。
放置期間中も色々とネタができて、いずれブログにUPするつもりで撮っていた写メなんかもずいぶんと溜まってきているのですが、どうにも記事として纏められずにいるのでネタとして旬の時期を逃しまくってからの事になるでしょうが、まぁぼちぼちとで。

あんまり長々と書くのではなくて、2・3行だけなんてでも毎日更新している人って実はちょっとスゴイなぁなんて思っています。
更に長文なのに毎日更新している人なんて尊敬の念を覚えます。
私には到底できないとは思いますが、本当の一言だけでもなるべく更新はマメにしていけたらなと思っています。
開設当初の密かな目標である、来年の3月いっぱいまでは続けて行きたいとゆうのが目標です。(低い目標ながら自分なりの理由はあったりする)
もう充分にダメダメぶりを晒してしまったので、どれだけアテにできるかは分かりません、次回訪れた際に未更新状態のままでしたらもう見限ってやって下さい。
私はきっと地獄の底にさらに穴を掘って埋まっている事でしょう。

それではご縁がありましたら、いずれまたー。

模様替え

テンプレ換えてみました。
今までの目に優しくないカラーに比べるとだいぶスッキリ爽やかになったのじゃないかな。
《気に入ったのを幾つか探し出して選ぶのにもだいぶ時間が掛かったけれどその分満足していますVv》
ただ、下地がホワイトになったので、前のテンプレの下地の色に合わせて隠していた文字が薄っすらと見えるようになってしまったのだけれども。
どのみち薄い色なので反転しないと読めないのですが、ここに文字があったんだよ~というのは分かってしまうかと。
隠していた文字の傾向としては、本当にどうでもいい独り言とか、自分的禁句ワードとか、ちょっと余談ぽい事とか、友人への私信とか、801的発言とかだったりします。
なんとなく自分の気持ち的に隠していたかっただけの言葉なので、そんなわざわざ隠すほどの事なの? とも思われそうなものがほとんどだろうので再度チェックし直す必要はないですからね~。
《それなら反転文字の存在自体知らせなければ良いのだろうけれど、後から気付いてしまったら不思議に思われそうかなとも思ったので一応言い訳をと…。ちなみにそれらを更に白文字にして隠すのは面倒なので直したりはしません。》


本当は衣替えの時期(6月へ突入)に合わせてテンプレも換えようかとも考えていたのですが、これからのブログの方針を若干変更させるに伴いちょっと早い目になっちゃったけれど換えてしまいました。
今まで道士郎メイン(とはいえほとんどファン質問への回答ばかりでしたけれど)でやってきていましたが、それ以外の作品(漫画以外のも)についてももっと語っていきたいなぁと考えています。
また、自分は一つの事を語るのにどうにも無駄に長く語りたがるクセがあるので、全体の更新そのものもよりゆっくりでやっていこうと思っています。
道士郎語りをやめる訳ではないのですが、他の記事がより増える事にもより頻度が少なく感じるようにはなってしまうかもしれません。
「道士郎メイン」と言うにはおこがましいので、ブログ紹介文も微妙に変更しました。
“メイン”でとは張れませんが“再開希望”の主義主張だけはしぶとくかかげてゆく所存です。

ところで、今月末で道士郎サーチ様が閉鎖になることで嘆いていましたが、それでも新たに登録されたサイトさんがいらっしゃって感激しました。 《武士だ!誠の武士がいるよ!》
更には新たに「武士リンク」なる道士郎ファンサイトの為のリンク集ができていました!
おおぅっ世紀末救世主伝説が今ここに…!! 《池内風でお願いします》
けれど、道士郎語りの更新はとてもゆっくりになると宣言してしまった今、このタイミングで自分のブログを登録しても良いものか?
もうちょっと様子を見ようかな…と思ってみたり。 《つくづく小心者だな自分は↓》

お話が変わるのですが、Mさん(交流が少ないのでバレバレそうですが)からバトンを貰ってしまいました!
バトンなんて貰ったの初めてですよ、ちょっと(いやかなり)ドキドキしています。
うわ~マトモに回答できるかわからないけれど、とにかく次回でやってみたいと思います。

それでは今回はこれまでに…。
《しかし雑記以外のカテゴリの更新をいい加減増やしたいものです…(←とこんな風なのが隠れていたりする)》

ようやく復旧

繋がった、ようやくネット繋がりました!
ふおおおおおぅっ良かった~!(号泣)

予定通り修理屋さんに自宅に来て貰って接続設定して貰ったのですが、ものの15分足らずでアッっと言う間に設定が済んでしまいました。
さすがプロ! 《けど思いのほか早すぎてお茶を出しそびれたよ、シマッタ!》
おまけに設定するのにあんまり手間がかからなかったとかで、出張料をおまけして貰えました。
ふおうっありがとうございます~!! (感涙)
《すでにPC修理代の予定外出費でもう十分に痛かったフトコロ具合でしたけれど、これ以上痛くなり過ぎずに済んだので嬉しさひとしおですよ》

ネット不通の原因は、自分でやった設定がきちんとできていないせいだったようです。
修理屋さんに説明して貰ったのですが、自分できちんと理解できていないままに説明すると、ネットにアクセスしようとする回路が2通り設定されていた?らしく、余計な片方を削除してきちんと通るようにした…とか何とか。 《説明になっているのかいこれは?…ナッテナイダロ》
そうなのですか、良くわからんけどきちんと設定してくれてありがとうですよ。
もし今度またPCが不調になって接続設定もやり直ししなくちゃならなくなった時には、もう最初から訪問設定をお願いしてしまおうかと今回の事で思ったです。
出張費も掛かってしまう(また今回みたいにおまけして貰えるとは限らないし)のだけれどさ、長期間またネットにアクセスできないままでいたら、本気で気持ちが凹んでくるもの。
《今回も最初からお願いしていれば良かったのでしょうけど、でも2年前にも一度故障した時があって、その時はちゃんと自分で接続設定をやれたのよ、だから自分でできると思ってたのよぅ~》

…ああそういえば、せっかく送って貰った最新の接続ツールソフトでしたが、あれは
特に必要にはなりませんでした。
無駄になってしまったけれど、何が一番無駄になったかと言えば費やした日数だよね…orz


なにはともあれ、無事にネット開通となりました。
先ずやった事はメールのチェックからとなりましたが、この期間中に68通も溜まっていました(驚)
まぁ1通以外は全て企業メールでしたけれどね、必要なメール以外はサクサク削除しまくりました。
それで次は、その大切な1通をくれた方へのお返事を打ってました。
《本当にお返事が遅くなってしまって申し訳ありません~(土下座)》

それでもって自分のブログの確認を…っと。
ケータイからupしていた記事もちゃんと読めるように表示されていたようでホッとしました。
《「続きを読む」になっていたのは想定外でしたけど。》
どこか改行とか文字とか変になってないかと危惧していたのですけれどね。
頑張って小さい画面を見ながらちまちま文字を打った甲斐はあったかな。

…それではブログの更新を…の前に、チェックしたかったサイトさん巡りをしてきてしまいました。
す、すみません、自分の快楽を優先してしまいました。
武士に斬られて参ります。 《いや切腹しろよ、切腹!自ら腹を切れ》
そんなこんなでようやくのブログ更新、ネット開通報告となりました。
すでに『今日復活かな~』と見に来てくださっていた方がいらしたらゴメンナサイです。
今後はまた元のペースで更新していくつもりです。
次は途中になっていた「ござる質問」の続きになる予定です。
なるべく早めにupしたいと思っております。


一晩明けたらまたPCが起動しなくなったなんて事がありませんように…。
《お願いお☆様!》

ストレス溜り中

再びケータイよりアクセスしております。ハイそうです、未だネットを繋げずにいます。
よもやこんなに長期間ネットに接続出来なくなるとは思っていなかったですよ。
先日お願いしていた最新の接続ツールソフトが届いたので、早速それで設定を試みたのですが、どうも最新すぎたようで?私のパソコン(型古いのねもう)ではきちんと作動出来ずに途中でエラーになってしまいました(ナンダヨソレ?!)
これはもう自分で作業するのは困難と思い専門の人にお願いする事に決めました。
25日にパソコンの修理をお願いしたお店の方に自宅まで来て貰う予定です。
それで解決すれば良いのだけれど…。ヘタするとまたパソコンを預けなくてはならないのじゃないかと妙に不安になるよぅ~。
それにストレスもずしずし溜ってきています。
どれだけネット依存症が強かったのかと思い知らされもするのですが、何よりメールである人に伝えていた大切な約束事を未だに出来ずにいて、その理由を伝える事も出来ないでいるのがもどかしくてなりません。
パソコンでやりとりしていたメルアドだった為に修理後は記録が消滅してしまい替わりにケータイで通信しようにも出来ないしで…。

未だ復旧かなわず

ずいぶんと更新をストップさせております。
いくらとろいからってこんなに間を空けるつもりなどありませんでしたのに。
原因はパソコンの故障によります。
8日より突然起動できなくなりました。
それまで調子が悪かったなどの前ぶれもなかったので、まさにナニゴトーーー?! でしたよ。
セーフティモードでも作動しないし、自分ではどうにもできない状態に。
とにかくも修理屋さんに持って行きまして、一週間預けて直して貰いましたよ。

けれど、さあっこれからまたブログ更新していくぞ~! と意気込んだのに、今度はネットが繋がらないよぅ~(ToT)
サービスセンターにもう3度も電話して設定チェックしたのですが、ハッキリとした原因がわかりません。
最新の接続ツールソフトを送って貰う事になったのだけれど、それできちんと設定できれば良いのですが・・・(超不安)
そんな訳で今は携帯よりアクセスして記事を書いています。
初めてのアクセスなのだけれどちゃんとupされてるかなぁ?
パソコン修理に預けている間にも携帯からのアクセスは試してみたかったのだけれど、自分のブログのアドレス覚えてなかったですよ・・・。

携帯からもアクセス出来たとしても記事をupするのには難儀なので、次の更新にはまだ日数がかかりそうです。
やっぱりパソコンからupしたいですし。
更新を楽しみに?待っていてくださっている方には大変お待たせしてしまい申し訳なく思っていますm(_ _)m
早くネット繋がってくれよ~(切願)

いくら白い日だからって

ホワイトデーですね、そういえば。
だからって何も未だに雪なんか降ってくれなくてもいいのに。
外に出たら地面が真っ白になっててビビッたさ。
春はまだ遠い…。

何はともあれ、ブログを立ち上げて1ヶ月経ちましたよ。
更新は少ない方でしたが、自分的には頑張った方だよ、うん。
今後もこののんびりペースでも、地味~に続けていけたらなと思っております。

基本方針も変わらずなのですが、カテゴリーは若干改変するかもしれません。
始めた時から考えてはいたのだけれど、メインに扱っているジャンル(「道士郎」「コナン」)以外の記事をどう振り分けたものか決めかねているのです。
カテゴリを増やしても記事が増える訳ではないのだけれど、いつの間にかに変わっていたりするかもしれません。 《無駄に細分化するかも》

でもまぁどのみちマメに訪問してきてくれるのは極少数(とゆーか友人だけ)なので、適当な時に自分の好きなように変えちゃえばいいのさ、あははははは~v …な姿勢でやっちゃいますよ。
《でもって文章も未だに後からちょこちょこ修正しちゃったりもするんだね…凹》

ちなみにこの目に優しくない配色のテンプレートですが、今のところ変更予定はありません。
単にリンゴの絵が使われているというのが決め手だったのですが、他のテンプレに変更したらしたで文字の配色なども変更しなくちゃいけなくなると面倒ですし、まだ当分はずっとこのテンプレのままでいきます。
本当に脳天気な配色で煩わしいかもしれませんがご容赦くださいませ。

ついに見切り発車!

ああ、ついにブログを立ち上げてしまいました。
まだまだ全然ネタの作成ストックが足りてないというのに。
いやでもこれ以上は引き延ばせない「道士郎」8巻の発売日までにはやらなくちゃ!
―なんて理由で見切り発車ですよ。
発売日当日でも良いかな、とも思いましたが何となくバレンタインデーにあやかり?
この日に立ち上げてしまいました。

さて、がんばってネタを文章にまとめなくちゃだよ。
でも、
何だか出だしでもう挫けそうになっている自分が悲しいです。
インフォメーション
★ ☆ ★ オススメ通販 ★ ☆ ★

yotuba mini 四葉天使
 designer : Ato

アクセスはコチラからどうぞ♪

現在は、クローバー柄、うさぎ柄、黒猫柄と3種のイラストそれぞれのグッズが色々と作られております♪
それぞれに味のある作品ですので是非見てみてください♪
コチラ⇒四葉天使

インディーズブランドを取り扱っている
「ドロップショッピング デザインストア」にて販売されております。
他のアーティストさんの作品を眺めるのも楽しいですよ。
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ねこのて時計
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

ナコ

Author:ナコ
[生息地]
  北国のリンゴ特産地
[誕生日花の花言葉]
  いじめないで
[座右の銘]
  笑う門には福きたる
 ( 裏 : 笑って流せ )

RSSフィード
オバケちゃん
迷い人さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。