<さん さん せぶんでいず>へようこそ♪ 漫画の感想もどき、日常の事などをポツポツと語ってみたり…。



年忘れバトン2008

生存報告と近況報告がてら、恒例(?)のバトンをやってみました。
最後に更新してたのって8月だったんですね(その前は5月か)、今年はほとんどブログ更新をしてなかったので、密かに心配していてくれたかもしれない方には申し訳ありませんでしたm(_ _)m
忙しかった訳ではありません、時間はありました。でも特別な事は何も無く、ブログにはなかなか気持ちが向かえなかっただけなのです。単に怠慢だっただけ、とも言えますが。

近況としては、12月は1ヶ月間だけのアルバイトをしていて、本日(30日)で仕事収めとなりました。
経験のない職種の仕事だったのですが、最初の3日間などは多々ミスをしまくり、役立つどころか足引っ張りとなってしまったのですが、指導してくださる社員さんらが忍耐強く丁寧に対応してくださり、とても安心して仕事を続けられました。
でもたったの1ヶ月間だけのバイトなので、とても忙しく動き回り仕事をこなしてゆく社員さんらに比べ、私のお手伝いできた仕事と言えば、ほんの僅かな作業でしかなかったのが少し残念な気持ちになります。もう少しでもお役に立ちたかったなぁ。

来年になったらまた別の新しい仕事を見つけなくてはなりません。
連日TVからは不況だ回顧だのとゆう単語ばかり聞こえ、不安を煽られまくるのですが、ヲタクとしての業が深すぎる為、来年もまだ生きていたいなと思っていますので、なんとか過ごしていきたいものです。


それでは以下からバトンです。


1.今年の抱負

転職する
…無理でした↓ 職を辞めるのはできたんだけれどねぇ。

2.来年の抱負

そりゃもう就職する
できるだけ長く続けられる職に就きたい(切実)。

3.今年一番楽しかった事

…なんだろう?そうだなぁ、特別な事は無かったけれど、いつも遊びに付き合ってくれた友人には感謝です。おかげでしんどい時期でも楽しく過ごせました。

4.今年一番嬉しかった事

水谷豊祭りな1年だったので、ファンとしてTVで姿を見る機会が増えて嬉しかったですねぇ。
ただ過去出演されたドラマや映画のDVD等もやたらと発売されたけれど、全て購入できる資金なんか無くってそこは悲しかったりするんだぜ(涙)。

5.今年一番悲しかった事

「相棒」薫ちゃん卒業…号泣(T T)

6.今年やり残した事

31アイスのクリスマス仕様のカップでデコアイスを食べる。
緑カップではもう食べたのさ~。でも赤カップも欲しいのよ~。

7.今年中に済ませたい事

とりあえずこの記事だけはupしておこうかと。

8.今年を一言で表してみる

一言では語れないなぁ。一言以上で挙げるなら。
「休息」と「怠惰」と「忍耐」な日々だったかと。

9.新年の迎え方

いつもどおり大晦日は紅白を観るです。
今年はちゃんと録画セットして、TVの前で正座して観るです!
そりゃだってあの人が初参加されるんですから!(レコ大だって観たさ!)
でもってまたお蕎麦食べてからさっさと寝るさ~。
皆様良いお年を。

―――以上。

来年も更新できる事があると良いのですが。
ではではまたいずれ?


生存報告

本日またまた職安へ行ってきました。
やっと失業手当の認定を貰えたので、僅かばかりでも収入を得られるのが嬉しいです。
でも、ずっと収入もないのに趣味の買物を我慢できずに購入しまくっていたので、貯金はもう底を尽いているので、早いところ仕事先を見つけて稼ぎたいです。
でもホントこの地区は有効求人倍率が低低なのよね、焦ってくるわ~。

暇はありまくっていたのに、すっかり怠けてブログはサボってしまいました。
多分新しい職に就けるまで、またサボってしまうかと思います。
いっそ閉鎖した方が良いのかとも思ったけれど、まだちょっと執着してたいとも思えるので、またいずれ生存報告できるまでこのままにしておきます。

ではまたいつか…。

活動再開?

ずっとブログを更新してませんでしたが、あれから遊びまくりですっかりリフレッシュしました。
お花見はできなかったけど、それ以外の予定はほぼ全部こなせたので満足です。
それらのネタが溜まっているのだけれども、upするのはゆっくりぼちぼちと埋めていくつもり。
とゆーか、数的にはそんな無いと思うのだけど、すっかり怠けグセがついてしまってるからなぁ。

今日は職安に行ってきました。
ようやっと離職票と求人票を提出してきました。
これから就職活動を始める訳ですが、無事再就職が叶うまでどれだけ掛かるものやら、また不安な日々の始まりでもあります。
せっかくリフレッシュしたので、このテンションを下げないまま、なるべく前向きに望んでいきたいものです。

春ですね

ですね。
自宅前の通りに植えられている桜の木にも、一昨日あたりからポツポツと花が咲き始めました。今年は開花が早いです。

ところで世間では新学期も始まり、学生さんや新社会人の皆さんなどは、新たな気持ちで生活を始めているかと思うのですが、私の場合は、

本日でもって仕事を辞めてきました。

明日からプータローです。次の仕事もまだ何も決まっていない状態であります。でもしばらくのんびり過ごしたいと思っております。
この不況の世で、そんな呑気な事を言っていられる身分では決してないのだけれども、でもとりあえず予定していた楽しみは満喫しておきたいです。
まずは「相棒」と「コナン」の映画鑑賞に、数年ぶりにお花見にも行くぞ~!

母が退社記念?にケーキを買ってきてくれました。今の時期ならではの桜のモンブラン、コーヒーと一緒にいただきました。ほんのり甘くて美味でしたv

sakura cake


P.S
>このブログを見てくれている友人らへ
そんな訳でこちら当分ヒマしています。
GWにご帰省の予定がおありでしたら、是非ご連絡くださいませ。
資金不足なので派手には遊べませんが、お茶代はキープしておくのでお誘いくださると嬉しいです。




コデカケのトモ

コデカケ=お出掛けとゆうほど大ハリキリ(?)じゃない、外出時のお供にどうかしら?とゆうコンセプトで、友人からプレゼントして貰っちゃいました。
以前からこんなのが欲しかったと思っていたグッズばかりで、すっごく嬉しかったです。
ちなみに私的には、タイトルのトモはとも掛けておりますv

  
bag&reel

 1つめは小ぶりのバッグ
 地の色がグリーンに小花柄入りで春らしい仕様。
 私が好きな色で選んでくれたようです。 
 お財布とケータイだけ入れて、ちょこっとお買物へ行くのにちょうど良いサイズ。
 でもマチが広いので思いのほか物がたっぷり入るのが嬉しいv

 


2つめはリールキーホルダー
 *↑画像のバッグ持ち手の右側に取り付けているモノ
一緒にお出掛けする際に、度々車のキーをどこに仕舞ったのか忘れてしまう私の為に、すごく探し回って手に入れてくれたようです(意外と売っているお店が見つからないの)。
受け取った直後に早速使わせていただきました。以来キーを焦って捜す事も無くなりとっても重宝しております。画像には写っていないけれど、後日にオマケで可愛いモチーフ付きのカラビナまでいただいてしまいました。それで持ち手が幅広だったりフックを引っ掛けれる金具が無いバッグにも、簡単に提げておけるので一段と便利になりましたv


coin purse
3つめはプチ財布
厚みが無くペタンとしていて、ボトムスのポケットに入れていても邪魔にならないサイズ。
それでいてガバッと大きく口が開いて、小銭も取り出し易くカード収納も可能。
purse open
コレコレ、こうゆうのが欲しかったんだってば!
仕事場でも貴重品を携帯しておきたかったのよ。
こちらも探してもなかなか見つからないタイプのお品なのよね。

お色もこの小さなドット柄がグリーンとオレンジの2色で、私のツボな組み合わせなのですv




どれもこれも皆、素敵なトモです。
Yちゃん本当にありがとうでしたvv


トマトのお酒

お酒の好きな友人から、お酒をいただきました。しかも2本。
私がトマト好きなので選んでくれたのでしょう。

La Tomato
 La TOMATO
 リキュール
 アルコール分 18%
 容量 500ml





トマトを使ったお酒は他にも何種類か見かけた事はあって、どれも気にはなっていたのだけれど、まだ飲んでみた事はなかったのですよ。
ようやく試す機会ができました。

お色は透明でほんのりトマトの香りが漂い、これは期待できるかと、コップになみなみと注いで飲んでみた。
…けっこうキツイ、かな?
アルコール度数の基準など、さっぱり知らないのだけれど、自分には強いように感じました。
このまま飲むには辛いので、トマトのお酒なんだから、トマトジュースで割っちゃえばいいさ~!とばかりに、単純にトマト100%ジュースで1:1の割合にして飲んでみた。
…何かが、濃ゆい。
度数がまだ強めとゆうか、味が濃ゆくなったのか?
何にせよ、まだ飲むのに辛いので、今度は野菜(ミックス果実)ジュースも足してみた。
…飲めるじゃん!
甘さが足されたせいか、ようやく無理なく飲める状態になりました。ホッ。

まだ一瓶も消費できていないけれど、これからまた少しずつ飲んでいくわ(普段からお酒を飲む習慣が無いので時間がかかるのよ)。
今度はビールででも割ろうかな。

恥と妄想の生涯

今更ながらの脳内メーカーやってみました。

本名を漢字フルネームで入力した診断によると、私の脳内は、
の2文字のみでした…orz
外側が2重に恥で、その内側はびっちり妄でした。

…絶望した!あまりにみごとな当てはまりっぷりに絶望した!

ちなみに「ナコ」で入力したところ、外側1重にが交互に連なってある他は、中心にポツンとの一文字があるのみでした。そして鼻からはを垂れ流し…(何故、鼻からやねん?)
ああ、それも間違ってなくて泣けるわぁ~(T o T)

恥の多い生涯を送ってきました。太宰治記念碑でも拝んでくるかな…。
また一つ歳くった。

歌って踊ってエクササイズ!

スターダスト★レビューのライヴに行ってきました!
友人がファンクラブに入っていて、その友人のお誘いでご一緒させて貰ったのですが、ライヴ自体行くなんて何年ぶり?とゆうのを思い出せないくらい久しぶりでしたよ。
でもスタレビのライヴに行くのは、今回で確か4度目なのです。生演奏はモチロンのこと、ヴォーカルの要さんのトークを聞くのがいつも楽しみでありました。

ライヴの開始時間は17:30となっていたので、その前にカラオケにも行ってきました。
去年の夏からこの日に向けて(?)、スタレビばっかり聴きまくっていたので、自分でも歌いたくて歌いたくてウズウズしていたのですよ、なもので友人にお願いしてびっちり4時間歌いまくりましたさ。
それにしても、所々おぼつかないリズムと音程ながらも、自分では気持ちよく歌っていたのですが、ファンである友人を前にして、どんだけ暴挙とゆうか、冒涜といいますか、ハッキリ言って何のイヤガラセですか!?的な行為だったかと思う。まさにジャイアンリサイタルだろと。
最後まで付き合ってくれた友人に感謝ですm(_ _)m

さて本命のライヴ開場へと到着し、開演前にツアーグッズを買いに行った友人を、フロアの隅っこで待っていたのですが、突然背後からアナウンサーらしき女性の声が聞こえてきたのでビックリしてしまいました。もしやTV中継でもしているのかとビビッた私は、そそくさとその場から逃げ出しました。だいぶ離れてから振り返って様子を伺ってみたところ、やはりカメラを携えたカメラマンと、マイクを持ったリポーターの女性がいらっしゃいましたよ。TVに自分が映ってなければいいなぁと思いつつ、友人と合流し会場内へ。

私達の座席はB列で、つまりは前から2列目なのですが、座席番号を確認し悠々と席に落着いてから、会場内の雰囲気の異変に気付きました。
斜め前に座っていた2人組みの女性らが、スタッフの1人に何やらか抗議している様子であるし、席にも着かず通路に立ち尽くしている人らが、結構な人数で溜まっているしで。そのうちに舞台に出てきたスタッフさんから状況の説明が為されたのですが、なんとチケットの発券ミスで、A~D席(4列分)のチケットが発券されていたそうなのです。この会場にそんなスペシャルな座席は存在しないので、席に着けずに立ち往生している方がいらっしゃった訳なのですねぇ。
薄々と予測していたのですが、対応策としてA席以降のチケットを持っている人は、そのまま4列後ろに下がった席に着くとゆうことになりました。
私達はB列だったので、それから4列下がってF席へと移動となりました。舞台から離れてしまったのは少し残念ではあったけれども、F列はちょうど前のE列から通路を挟んでの列だったので、前列の人らの影が邪魔にならずに舞台が見えて、ちょうど良いくらいでした。
でも1階席後列の人たちなどは2階席への移動になったりもしたし、他にも4列下がる事で舞台から遠ざかるのに不満を持った人は当然いたようではありましたけれどね。
スタッフらの誘導のもと全員座席へ落着き、予定開始時間より約20分遅れてライヴがスタートしました。

今回のツアーは最新アルバムの「31」を掲げたツアーではありましたが、1曲目はそのアルバムの中の「大渋滞」で始まったものの、全部で20曲+α新旧取り混ぜた内容でした。
懐かしの曲らはついさっきまで、カラオケでも歌ってきたばかりの曲がほとんどだったので、ばっちりノリに付いていけましたよ。でも途中で要さんの指導のもと、会場の全員でビ○ーズ・○ート・キャ○プを踊る場面では、ちょっと追いつけなかったけれど↓それにしても要さん齢50にして何てお元気なのかしら。相変わらずの弾けっぷりには感嘆させられますわ。

今回のMC「星屑医院」のコントも楽しかったです。突然会場内から患者として40才代位の男性が拉致保護されて、壇上でコントに参加させられていましたが、最後にはメンバーのサイン入りパンフレットを貰ってたので羨ましかったです。パンフもう少しお安かったら私も買いたかったなぁ。
座席移動になったお詫びにと、サービスでアカペラを披露してくれたり(アメージング・グレイスだったかなぁ?<うろ覚え)、アンコールのラストでは新曲のお披露目もあって、約3時間ほどで終了となりました。

kakinumaen
 ライヴが終わってから、私も気になっていた
 柿沼園のお茶を購入しましたv
 お茶好きなものでつい。予算に余裕があったら、
 ボーさんのカレーも欲しかったなぁ。





cake set帰宅前に会場のすぐ近くのイタトマJr.で、
7種のベリーパイピーチティーをいただいてきました。
この写メはパイを半分位食べちゃってから、慌てて写したもの。(ケーキの上にちょこんと一粒写っているベリーは、食べかけ隠しに、友人がフォークを差し出してくれたものだったりする)
ちなみに店内には、ライヴから流れてきたお客さんらで満員状態でした。

すごく楽しい一日でしたv

余談
ロビーで撮影していたのは、深夜のTV番組の撮影であったようです。
放送日に気になって番組を観てみたのですが、本人にしかわからないであろう自分の後ろ姿が、ほんの一瞬、奥のほうへ逃げてゆくのが写っていました。
あれ、逃げないで元の場所に留まっていたら、ちょうど画面から切れた場所であったので、全く写らなくて済んでいたようです。でもまぁ本人意外は誰も気付かないだろうからホッとしたわ。

LOVEリターンズ!

ホワイトデーにが返ってきました!

バレンタインデーのあたりに、散々LOVEプッシュしまくったからなぁ、県外の友人が気を利かせてくれて、セブンイレブンでの限定グッズを買ってきてくれたのでした。それで今月には私の誕生日があるからと、まんまとプレゼントとしていただいてしまいましたよ。
Tさんへ私信>ありがとう~!!旦那様にも感謝です。クッキー作れなくてすまんでした↓

Love S

私が希望したストラップも2種GETしてくれてました。
表情が違っていて、ピンクのが横長白目タイプ、ブルーのが伏せ睫毛タイプ。
どちらもカワイイけれど、私は白目タイプの方がより好きだv



Love mag
 
 もう一つは、ぬいぐるみ付きマグカップ。
 体がマグに埋まっちゃってるけど、
 背中に小っちゃな羽根も付いているんだぜ。
 なんかこのまま飾っときたいわ。
 



loveusa box2それでもって、こちらは自分でGETした物なのですが、LOVEチロルホワイトデーVir。
またしてもゲーセンでトライしてしまいました。でも今回は奇跡的に1発目で1箱GETできてしまいました!
…ま、この後また調子に乗って、2個目をGETすべく散財してしまったのですが…はっはっは↓



love tirol2 箱の色は違えど中身は同じで、
 包み紙の柄はバレンタインと違えど、
 チョコは同じみるくせんべいでした。
 今回は1人で皆で分け合って美味しくいただきました(偽善的)



あぁ~けどしかし、これ以上LOVEが繁殖しないように、も少し自重せんとだわ。アイテムによってはすぐ誘惑に負けちゃいそうだけどね。…どうせね、どうせ…。

休日の過ごし方 ―玩具編―

お腹を満たした後は、趣味のウインドゥショッピングなのです。

ただ、私達の場合は“見るだけ”で終わらない事もしばしば…。だって巡るコースは大概決まっていますからね。雑貨屋、本屋、¥100均ショップ、食玩チェック、カプセルToyチェック、ゲーセン、中古屋、コンビニ、その他てきとーに。

ってな訳で?今回の収穫物なのです。
miss glagla
 Liptonのレモンティーに付いていた、
 スイーツの食玩(ストラップ)。
 マカロンタイプ6種、
 ショコラタイプ1種、 
 スティックケーキ?タイプ1種の、全8種。
 
 ひと目見て虜となり、私は緑色系のものを2種購入。
 
pierre herme友人なぞは全8種購入してましたよ。のみならず、特にお気に入りの4種を、後日に確保してくれるよう頼まれ、近所のコンピニで見つけたのを確保してきました。
こうやって見ると、私もピンク系のものを1つでも買っておけば良かったなぁ、と思えてしまうわ。
Macaronの、Rose、Pistache、Ispahan、3種と、
Bonbon Chocolat Intense。


続いては、これまた飲み物の十六茶に付いてました、「ロビンくんと仲間たち」
商品名にかけて、8人×2(服色違いVer)で16種類ありますよ、とゆうコンセプトなのですが…、

Tsuyoshi RobinKoichi Robin

よ~く見てください、この2人、このお茶のCMに起用されているKinki Kidsの光一くんと剛くんなのですよ。言われなければ気付かないかもしれないけれど、でもけっこう良く似ている?かと。
それぞれのキャラクターには「○○好き」とゆう趣味が紹介されていて、服装もそれに合わせた装いをしています。それで、光一は「クルマ好き」、剛は「フィッシング好き」なのですね。でも私は光一くんの車好きなのは知っていたけれど、剛くんがフィッシング好きとは知らなかったわ。

この日はこれらの他にも、カプセルToyのLOTTEガム3種なんかもGETしていました。他中古雑誌やら何やらと、こまこまと散財し、とっぷりと夜が更けてから長い一日を終えましたとさ。


インフォメーション
★ ☆ ★ オススメ通販 ★ ☆ ★

yotuba mini 四葉天使
 designer : Ato

アクセスはコチラからどうぞ♪

現在は、クローバー柄、うさぎ柄、黒猫柄と3種のイラストそれぞれのグッズが色々と作られております♪
それぞれに味のある作品ですので是非見てみてください♪
コチラ⇒四葉天使

インディーズブランドを取り扱っている
「ドロップショッピング デザインストア」にて販売されております。
他のアーティストさんの作品を眺めるのも楽しいですよ。
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ねこのて時計
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
プロフィール

ナコ

Author:ナコ
[生息地]
  北国のリンゴ特産地
[誕生日花の花言葉]
  いじめないで
[座右の銘]
  笑う門には福きたる
 ( 裏 : 笑って流せ )

RSSフィード
オバケちゃん
迷い人さん
